Wscale(ダブルスケール)はこのほど、高橋メアリージュンさんをイメージモデルに起用したコンタクトレンズブランド「MUSE Oneday」と「MUSE Monthly」を全国のドン・キホーテ(一部店舗除く)とオンラインショップで発売した。

「MUSE Oneday」

同商品は、大人の女性が好む自然な発色のレンズを目指して開発したカラーコンタクトレンズ。ナチュラルなイメージを見せつつ「盛る」「デカ目」になるブランドが多いなか、あえて着色直径を小さくし、不自然な"デカ目効果"をなくしたという。

ワンデーのカラーは、上品で凛(りん)とした瞳を演出する「ディープスライト」、フチを裸眼に近いグレーにした「デイリーチャコール」、花のようなデザインのフチで目元を明るく見せる「デイリーブロンド」、ふんわりとしたフチと透明感あるオリーブブラウンのコントラストがシックな「ファジーヴィンテージ」の4色。

マンスリーのカラーは、ドットを荒めに設計した黒すぎないフチとブラウンが混ざり合う「ナチュラルスライト」、濃すぎないブラウンフチと透明感あるグレーの「ガーディミスト」、瞳の虹彩のような繊細なデザインの「モディストブラウン」、ふんわりとぼかしたフチデザインとライトブラウンの組み合わせの「ファジーアンバー」の4色。

「MUSE Monthly」

価格はワンデーが度なし・度ありとも1箱10枚入りで1,850円、1箱30枚入りで3,990円。マンスリーは度なしが1箱2枚入りで2,400円。

※価格はすべて税別