ものまねメイクタレントのざわちんが、お笑いコンビ・ピスタチオをモデルに『妖怪ウォッチ』の"ものまねメイク"を披露した。

ジバニャンとウィスパーに扮したピスタチオ

劇場アニメ最新作『映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!』の公開を12月19日に控える『妖怪ウォッチ』。CS放送局のキッズステーションでは映画公開を記念し、オリジナルグッズが当たるキャンペーンを実施している。ざわちんはその一つであるオリジナル『妖怪ウォッチ』マスクを使って、さらに2人を妖怪に近づけるべくメイクを施している。

マスクはジバニャンとウィスパーの2種類があり、ピスタチオの小澤がジバニャン、伊地知がウィスパーに変身。髪にもカラーリングを行ったこだわりの妖怪メイクに仕上がっており、公開された画像では3人そろってピスタチオおなじみの「白目ネタ」を披露した一枚も。なお、メイク完成までの模様がキッズステーション公式サイトにて公開されており、メイク中の会話や、完成度の高さに驚く2人の表情を見ることができる。

劇場アニメ『映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!』は、12月19日より全国公開。またキッズステーションでは、年末年始に劇場版第1弾『映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!』と『妖怪ウォッチ』TVアニメシリーズ第1話から90話までの一挙放送を実施する。

(C)LEVEL-5/映画「妖怪ウォッチ」プロジェクト 2015
(C)L5/YWP・TX