映画『クレヨンしんちゃん』予告公開! 安眠守るためしんのすけがお尻丸出し

  [2015/12/11]

『映画クレヨンしんちゃん 爆睡! ユメミーワールド大突撃』ティザーポスター

人気アニメ『クレヨンしんちゃん』シリーズの劇場版24作目『映画クレヨンしんちゃん 爆睡! ユメミーワールド大突撃』(2016年4月16日公開)の予告映像が11日、公開された。

メガホンを取るのは、高橋渉監督。お笑いタレントの劇団ひとりと共に、脚本も担当する。本作の舞台として描かれるのは、夢の中。"みたい夢がみられる"世界でそれぞれの希望をかなえられる、まさに夢の様な場所だが、そこには悪夢という恐るべき側面も。悪夢に飲まれぬよう仲間を守るべく奮闘する、しんのすけらの姿を映した感動物語となっている。

公開された予告編は、「夢、それはときめきと魅惑の世界」とのナレーションと共に、ななこと結ばれてキメ顔でキスをするしんのすけの夢の描写から始まる。続いて、軽やかな電子音が流れ、ひまわりやシロ、そして「カスカベ防衛隊」のメンバーが登場。その世界では「みたい夢がみられるのね!」と気づいたネネちゃんは早速、アイドルに変身する。その光景から、しんのすけは、「じゃあオラも!」と、水着のお姉さんに囲まれる姿を妄想。すかさず、政治家姿の風間くんから「くだらない夢みるな!」とツッコミが入る。

前売り特典「オラのスヤぴか!ストラップ」

そこでシーンは一転。現実の世界、幼稚園にジトッとした目の謎の女児・サキが転入してくる。この登場から、夢の世界が牙を剥き、悪夢を見せ始める。「悪夢の牢獄」で、災厄に見舞われる人々。サキが夢のカギを握っていることが示唆され、相変わらずのお尻丸出し姿のしんのすけら「カスカベ防衛隊」の面々は、人類の安眠を取り戻すために奔走する。

このたび、特典付き前売り券の詳細も発表。12日より発売がスタートし、全国5万人に暗所で光る「オラのスヤぴか!ストラップ」がプレゼントされる(前売り券1枚につき、1個。親子ペア券は2個で、無くなり次第終了)。


特別企画 PR

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

人気ストリーマーotofu氏とコラボ! iiyama PC、LoL向けGTX 970搭載PC
[13:44 5/26] パソコン
C・ヘムズワース『スノーホワイト』続編の進化に自信「明るく笑えるものに」
[13:41 5/26] エンタメ
見守りロボット「BOCCO」、話しかけた声を文字にしてアプリへ送信可能に
[13:37 5/26] テクノロジー
【ハウツー】Googleお役立ちテクニック - 「検索演算子」を使ってみよう
[13:30 5/26] パソコン
NTTレゾナント、Q&Aプラットフォーム「QAコネクト」SDKを無償提供
[13:25 5/26] 企業IT

本音ランキング

特別企画 PR