群馬スノーアライアンスが運営する「ノルン水上(みなかみ)スキー場」(群馬県利根郡)では12月17日より106日間、「続 スキー場に隠された106万円を探せ! 」が開催される。

過去のイベントの様子

同施設は、ナイターを24時まで行っているスキー場。昨年には20周年を記念して「隠された100万円を探せ」を開催し、好評であったため、今回は同企画をバージョンアップさせたイベントを実施するという。

同イベントでは、オープン予定の12月17日からクローズ日まで毎日、スタッフがスキー場にアイテムを隠す。アイテムの隠し場所については、当日に館内掲示板やTwitter、HP、特設Facebookページでヒントを公開。見つけた人には現金1万円をプレゼントする。

アイテムが1日で見つからない場合は翌日に賞金持ち越しとなり、次回の分に上乗せされる。昨年は持ち越しが重なり、最高で7万円を獲得した参加者もいたという。なお、同イベントはスキー場でスキー、 スノーボード、 雪遊びを楽しむ人を対象としたイベントで、イベントのみの参加は不可。コース外や立ち入り禁止区域への立ち入り、雪を掘り返す等の危険な行為も禁止となっている。

隠し場所を示したヒントの例(昨年のもの)

なお、同施設のナイターは12月26日より開始予定。営業時間は、月~木曜日8時~22時、金曜日8時~24時、土曜日7時~24時、日曜日7時~22時となる。ナイター期間以外は16時までの営業。料金は、ナイター開始前日までは1日リフト2,600円(税込)となる。

ノルン水上みなかみスキー場(イメージ)