12年ぶり、NetHack 3.6.0登場

The Linux Home Page at Linux Online

NetHack開発チームは11月8日(米国時間)、「NetHack 3.6.0: Release Notes」において、NetHackの最新版となる「NetHack 3.6.0」の公開を伝えた。開発チームから公式版が発表されるのは、前回のリリースから12年ぶりとなる。今回のリリースはバグ修正が主な目的とされているが、リリースへ向けて開発チームや開発体制そのものを抜本的に変更したとしており、今後より積極的なリリースを行う姿勢を見せている。

今回のリリースへ向けてNetHack開発チームはチーム内部のリポジトリをGitへ移行させたと説明。今後は最新のメンテナンスバージョンをより積極的に公開するとしており、より迅速なフィードバックを実施していきたいとしている。

NetHack 3.6.0実行例

NetHack 3.6.0実行例

NetHack 3.6.0実行例

NetHack 3.6.0実行例

NetHackはローグライクなRPG。単一のプレーヤがダンジョンを探索しながら最下層を目指していく。NetHackではダンジョンやプレーヤはASCII文字で表現され、操作もキーボードを使う仕組みになっている。操作にある程度のなれが必要でありさらにクリアも難しいが、世界中に根強いファンがいるとされている。



人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事