博報堂DYインターソリューションズ(博報堂DYIS)は、タイのYindeedと訪日タイ人向けインバウンドビジネスで連携すると発表した。

訪日タイ人向けインバンドビジネスにおける日本国内でのデジタルマーケティング領域を総合的に支援するサービスを提供する。

訪日タイ人旅行者は、2014年に前年比45%増の65万人を超えるなど高い伸びを示している。博報堂DYISは、タイ・バンコクに本社を置くYindeedと連携を行い、Yindeedが展開する、「タイ人が作るからタイ人に伝わるメディア」をコンセプトとした訪日タイ人のためのインバウンドメディアのコンサルティングを行い、メディア事業におけるコミュニケーション設計のサポート、FacebookやInstagramなどのソーシャルメディアを活用した参加型コンテンツのサポートなどを予定しているという。

博報堂DYISは、今回のYindeedとの連携を通じて、訪日タイ人に対する企画プロモーションの実施および価値のある情報提供を目的としたメディアの構築を目指し、今後インバウンドマーケティング領域においてもデジタルマーケティングにおける実績に基づくノウハウを用いて、ソリューションを提供していくという。