後藤真希、第1子女児出産 - 陣痛で病院外まで絶叫届くも「あの感動は宝物」

 

元モーニング娘。の後藤真希(30)が8日、オフィシャルブログを通じ、前日に第1子女児を出産したしたことを報告した。ブログには、愛娘とのツーショット写真も載せている。

第1子女児を出産した後藤真希

後藤は「遂に遂に!!昨日12月7日午後16時31分に、可愛い女の子を無事に出産する事が出来ました!」と、まずは無事に出産を終えたことを伝え、「陣痛っていうのは本当この世の痛みでは無い!って本気で思いました」としみじみ。立ち会った夫の声も次第に遠のいていき、「普段なかなか弱音をはかないようにしていた私」ですら、「陣痛MAXの時は、もうむりむりむり!!!お腹きってください!!!痛い痛い痛い!!!なんて何度も叫んでしまった」という。姉いわく、その声は病院の駐車場に聞こえるほどだったそうで、「旦那さんも驚いていたそうです」。

そして、「痛みのマックスの波をいきみいきみ、9回目位の波で出てきてくれたよー」と出産までの経過を細かく報告し、「出てきてくれた瞬間嬉しくて、感動して、達成感もあって、号泣」「あの感動は本当に宝物」と回顧。「10ヵ月以上の期間を私の中で共に過ごしてきてくれて、必死に痛みにたえて生まれてきてくれて、会えてすぐに元気な声を聞かせて安心させてくれて、なんて愛しいんでしょう」と母親になった喜びをつづった。

愛娘に「頑張ってアナタの幸せの為にいいママになれるように努力するからね」とメッセージを送る後藤。最後は、「日々アドバイスやメッセージをくださった方や出産を応援してくださった皆様!!とても励みになったし、感謝の気持ちでいっぱいです!!ありがとうございました」と支えとなった人々に向けてのコメントで結んだ。

後藤は2002年9月にモーニング娘。を卒業。2012年1月から2014年6月まで芸能活動を休止し、同年7月22日に3歳年下の一般男性との結婚を発表。今年6月に第1子の妊娠を報告していた。

写真で見るニュース

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

"神スイング"稲村亜美、体操着姿で筋肉美動画に!「股関節ちぎれるかと…」
[04:00 7/28] エンタメ
「弱虫ペダル SPARE BIKE」入場者プレゼントはデフォルメイラスト缶バッジ11種
[00:00 7/28] ホビー
[三太郎]桃ちゃんがかぐちゃんの“口撃”にたじたじ “ガラスの靴”が登場
[00:00 7/28] エンタメ
[乃木坂46西野七瀬]「ヤンジャン」グラビアで“老舗旅館の一人娘”に お風呂場にショーパン姿で…
[00:00 7/28] エンタメ
魚介忘太×わんにゃんぷー「殺伐シェアライフ」1巻、化け物2匹のギスギス生活
[23:46 7/27] ホビー

本音ランキング