とにかく明るい安村、ブレイク後の悩み吐露「寝てたらインカメラで盗撮」

 

お笑い芸人・とにかく明るい安村(33)が、7日に放送されたフジテレビ系バラエティ番組『SMAP×SMAP』(毎週月曜22:00~)にゲスト出演し、ブレイク後の悩みを語った。

お笑い芸人のとにかく明るい安村

第13回「R-1ぐらんぷり」で決勝まで勝ち上がり、新語・流行語大賞でネタの決め台詞「安心してください、穿いてますよ」がトップ10入りを果たすなど、2015年は安村にとって大ブレイクの年。「たくさん働かせていただきました。楽しかったです」と充実感をうかがわせるが、人気者がゆえの悩みもあるようだ。

この日は安村のほか、藤田ニコル、厚切りジェイソン、羽田圭介、三戸なつめといった「2015年の人気者」が集合した。「今1番の悩み」のトークテーマで、安村は「寝てるところを盗撮された」と打ち明け、「新幹線で寝てたら、インカメで撮られたんです」と詳細に報告。「『やめろ!』とか言えないので、唯一の抵抗でちょっと変な顔をして」と苦肉の策を明かして笑わせた。

「服を着てるだけで笑われる」「SNSに載せられたり」など、公共の場での周囲の反応を多少は迷惑に感じているようだが、表情はどこか誇らしげ。酔っぱらいに絡まれることも増え、街中での「穿いてる? 穿いてんの?」という強引な振りには、一応、芸人らしく「穿いてますよ」と返してあげているという。

写真で見るニュース

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

欅坂46、私立恵比寿中学が初参戦!「めざましライブ」第2弾アーティスト14組
[08:00 7/1] エンタメ
【ハウツー】Podcastってオワコンですか? - いまさら聞けないiPhoneのなぜ
[08:00 7/1] 家電
空知英秋『銀魂』実写映画化を許可「コケてもいいから見てみたい」
[07:03 7/1] エンタメ
「銀魂」実写映画化、銀時は小栗旬!空知英秋「全員銀魂と一緒に死んでもらう」
[07:00 7/1] ホビー
[銀魂]小栗旬主演で実写映画化 脚本&監督は福田雄一
[07:00 7/1] エンタメ

本音ランキング