堀田茜をイメージモデルに採用した「大人のカラーコンタクト」が発売

フォルサ  [2015/12/08]

フロムアイズはこのほど、1日使い捨てカラーコンタクトレンズ「1DAY-Refrear BIJOU(ワンデーリフレアビジュー)」を発売した。

「1DAY-Refrear BIJOU(ワンデーリフレアビジュー)」(3,780円・税込)

同商品は、同社のコンタクトレンズブランド「Refrear(リフレア)」の新ラインとなる。レンズカラーはBROWN1とBROWN5の2色で「普段使いしやすい大人のカラーコンタクト」をコンセプトに展開する。

BROWN1はナチュラルブラウン×ヘーゼルゴールド。カラーコンタクトを初めて使う人や、仕事や学校でも使いたい人に向けた自然な2トーンデザインで、さりげなく瞳にキラキラ感を与える。

BROWN5は、ダークブラウン×オレンジゴールドのメリハリのある2トーンデザイン。外側は暗めのダークブラン、内側は明るめのオレンジゴールドで、シャープかつ大人っぽい印象を与えるような色使いとした。

使用例。BROWN1(上)、BROWN5(下)

いずれも含水率38%の低含水レンズで、適度な潤いが持続する。そのため、スマートフォンを長時間使う人やパソコンを仕事で使う人などに多いドライアイの悩みや、オフィス内の乾燥感を軽減する。瞳を健康に保つために、レンズの透明な部分を最大限に広げ、酸素を通しやすくするドットデザイン仕様としている。

また、色素が直接目に触れないように、まぶた側に色素を入れ、表面をレンズで覆うサンドイッチ構造で製造する。パッケージは、カラーコンタクトレンズでは珍しい「スクエアフラットボックス」仕様を採用。キラキラしたデザインと、CDケースのような1.4cmの薄さが特徴で、ポスト投函(とうかん)できるメール便での配送が可能となった。

同商品は雑誌「CanCam」専属モデルで、女優でもある堀田茜さんをイメージモデルに起用。発売に合わせて動画も公開している。

女優の堀田茜さんをイメージモデルに起用

1箱30枚入りで、価格は各カラーとも3,780円(税込)。「Refrear(リフレア)」オンラインショップで購入できる。

特別企画 PR

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

JR東日本E721系1000番台、4両固定編成の新造車両導入 - 719系は順次廃車に
[19:19 5/26] ホビー
外食売上高、5カ月連続増 - ファーストフード好調
[19:17 5/26] マネー
【レポート】飲み過ぎ注意とアドバイス!? 健康管理アプリを配信するキリンの狙い
[19:16 5/26] 経営・ビジネス
オンキヨー、太鼓芸能集団「鼓童」とコラボしたハイレゾDAP&イヤホン
[19:12 5/26] 家電
[PS4]4000万台突破 歴代PSハードの最速ペース維持
[19:08 5/26] ホビー

特別企画 PR