堀田茜をイメージモデルに採用した「大人のカラーコンタクト」が発売

 

フロムアイズはこのほど、1日使い捨てカラーコンタクトレンズ「1DAY-Refrear BIJOU(ワンデーリフレアビジュー)」を発売した。

「1DAY-Refrear BIJOU(ワンデーリフレアビジュー)」(3,780円・税込)

同商品は、同社のコンタクトレンズブランド「Refrear(リフレア)」の新ラインとなる。レンズカラーはBROWN1とBROWN5の2色で「普段使いしやすい大人のカラーコンタクト」をコンセプトに展開する。

BROWN1はナチュラルブラウン×ヘーゼルゴールド。カラーコンタクトを初めて使う人や、仕事や学校でも使いたい人に向けた自然な2トーンデザインで、さりげなく瞳にキラキラ感を与える。

BROWN5は、ダークブラウン×オレンジゴールドのメリハリのある2トーンデザイン。外側は暗めのダークブラン、内側は明るめのオレンジゴールドで、シャープかつ大人っぽい印象を与えるような色使いとした。

使用例。BROWN1(上)、BROWN5(下)

いずれも含水率38%の低含水レンズで、適度な潤いが持続する。そのため、スマートフォンを長時間使う人やパソコンを仕事で使う人などに多いドライアイの悩みや、オフィス内の乾燥感を軽減する。瞳を健康に保つために、レンズの透明な部分を最大限に広げ、酸素を通しやすくするドットデザイン仕様としている。

また、色素が直接目に触れないように、まぶた側に色素を入れ、表面をレンズで覆うサンドイッチ構造で製造する。パッケージは、カラーコンタクトレンズでは珍しい「スクエアフラットボックス」仕様を採用。キラキラしたデザインと、CDケースのような1.4cmの薄さが特徴で、ポスト投函(とうかん)できるメール便での配送が可能となった。

同商品は雑誌「CanCam」専属モデルで、女優でもある堀田茜さんをイメージモデルに起用。発売に合わせて動画も公開している。

女優の堀田茜さんをイメージモデルに起用

1箱30枚入りで、価格は各カラーとも3,780円(税込)。「Refrear(リフレア)」オンラインショップで購入できる。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

ASUS Vivobook E200HAを試す - 税込3万円台から買える11.6型軽量モバイルノートがパワーアップ
[05:00 7/26] パソコン
ウィル・スミス、3年ぶり来日決定! 悪党映画『スーサイド・スクワッド』PRで
[05:00 7/26] エンタメ
[ラブライブ!サンシャイン!!]Aqoursの3枚目シングルがオリコン4位 発売初週に4.7万枚
[04:00 7/26] ホビー
『ラブライブ!サンシャイン!!』、Aqoursの3rdシングルがオリコン初登場4位
[04:00 7/26] ホビー
半導体センサの成長率は数量では2桁も金額では数%程度 - IC Insights
[03:28 7/26] テクノロジー