セルフで簡単! 100均アイテムでシンプルなオフィスネイル♪【動画アリ】

100円均一ショップでも手に入るアイテムで、オフィスワークにもピッタリなネイルが自分で簡単にできちゃいます♪ ジェルもマニキュアも、どちらでもOK! パールやラメを部分的に使った、シンプルだけどとても可愛らしいデザインです。

最初に、ベースとして塗る色のマニキュアとラメ入りのマニキュアを用意します (100均のものでもOK!)。

爪の先端に引くラメラインのマニキュアは、ラメの密度が濃いものを使ったほうがラインが引きやすくておススメです♪ ジェルの場合も同様に、ラメの濃いものを選んでください。

好きな色のマニキュアで爪全体を一色ベタ塗りをして、その上にアートをしていきます。

爪の先端をラメ入りマニキュアで、細いラインを引くように塗っていきます。ラインはマニキュアのハケで引いてもOK! ジェルの場合は、ラインを引いた後にUVライトで固めます。爪の周りをラメラインで囲むことで、先端からはがれにくくなります。

写真の薬指のように、1本は爪の先端だけでなく、周りをぐるっとラインで囲むようにするとポイントになります♪

ラメラインが引き終わったら、次はストーンをのせていきます。ストーンも、パールなどを選ぶと少し落ち着いたオフィス向けな印象になりますよ。

ストーンを置いたら、マニキュアの場合はトップコート、ジェルの場合はトップジェルで仕上げていきます。ストーンの間の隙間を埋めるように、また先端のラインの部分をしっかり塗るのが仕上げのポイント。これで完成です!

<動画提供:ビエボ

本稿の内容を実行したことによる損害や障害などのトラブルについて、執筆者および編集部は責任を負うことができません。記載内容を行う場合は、その有効性、安全性など十分に考慮いただくようお願い致します。記載内容は記事掲載日時点の法令や情報に基づいたものです。また紹介されている商品やサービスは、すでに提供が終了していることもあるほか、入手先など記事に掲載されている情報のみとなり、お問い合わせに応じることができません。記載内容を参考にしていただき、ご自身の暮らしにお役立ていただけますと幸いです。

人気記事

一覧

2017年8月23日の運勢

イチオシ記事

新着記事