タレントのKABA.ちゃん(46)が、4日に放送されたフジテレビ系バラエティ番組『ダウンタウンなう』(毎週金曜19:57~20:54)に出演し、来年、性別適合手術を受け、戸籍も女性に変更する予定であることを明かした。

タレントのKABA.ちゃん

今回、ダウンタウンと坂上忍が酒場を巡ってゲストと語り合う企画「本音でハシゴ酒」を、東京・月島にて実施。2人目のゲストとして、去勢手術や整形を行い、女性へと変わりつつKABA.ちゃんが登場すると、松本人志は「どんどん女性になっていってるやん」と驚いた。

KABA.ちゃんが「豊胸したほうがいい?」と悩みを持ちかけると、松本は「絶対した方がええよ! "仏作って魂入れず"みたいなもんだから」とアドバイス。そしてKABA.ちゃんが、ホルモン治療によりすでに胸があると言うと、隣に座っていた坂上忍が触って確かめることになり、坂上は「うわっ! パンパン! 立派ですよ! すごい!」と驚いた。

またKABA.ちゃんは「最終的には、性別適合手術を受けた後に、戸籍も変えて女性になりたい」との考えを伝え、"椛島永次"という本名からどういう女性名にしたらいいか相談。松本が「"ゆり"とか?」と提案すると、「"椛島ゆり"、いいかも」と気に入った様子だった。

終盤で「本当に好きな人をつかまえて、幸せに結婚すればいいと思う」と恋愛に関してエールを送った坂上も、「"椛島ゆり"は、すでに俺の中でなじんでいる」とコメント。「そうすると、松本さん名付け親になっちゃう!?」とKABA.ちゃんがノリノリで言うと、浜田雅功も「いいんじゃない!?」と賛成していた。