松本人志、『笑ってはいけない』の情報流出にひと言「バス、気づかれすぎ」

 

日本テレビ系大みそか恒例のバラエティ特番『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!大晦日年越しスペシャル 絶対に笑ってはいけない名探偵24時!』(12月31日18:30~24:30)の記者会見が2日、東京・汐留の同局で行われ、松本人志は「いろんな人たちにバス、気づかれすぎ」と放送前の情報流出の課題を語った。

『ガキの使い』大晦日SPに出演するダウンタウンの松本人志

今年は、ダウンタウン(松本人志、浜田雅功)、月亭方正、ココリコ(遠藤章造、田中直樹)の5人が「ガースー黒光り探偵事務所」の新人探偵に。さまざまな活動を展開し、例年通り、笑ってしまうとお尻をたたかれるお仕置きを受ける。

毎年、笑いの刺客としてさまざまなゲストが登場するが、今年は10年目を記念してスペシャルゲストも控えているという。その名前はまだ発表できないが、ココリコの遠藤章造は「(前妻の)千秋とうちの家族は出ています」と明かした。また、毎年、月亭方正に強烈ビンタをかます蝶野正洋も登場予定だが、今年は例年と少し違った形になっているようだ。

そのほかのゲストや、笑いの仕掛けの内容は、本番まで明かされないが、松本人志は「あんまり具体的なことを言うなと言われてるんで、もしあれでしたら『フライデー』を読んでいただいて」と、事前に収録現場の模様を記事にした写真週刊誌の名前を挙げ、会場は爆笑。しかし、同誌に書かれている内容は「ちょこちょこ間違ってますから」とも語った。

このように情報流出には厳しくしているはずだが、移動に使用するバスのデザインが毎回派手すぎるため、松本は「いろんな人たちにバス、気づかれすぎですよね。あれのツイートが半端じゃない。あれで(今年のテーマが)探偵というのもバレてる(笑)」と毎年の課題をあらためて指摘し、再び会場を笑わせた。

関連キーワード

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

富士重工業、来年4月から「株式会社SUBARU」へ - 社名変更の正式決定を発表
[20:28 6/28] ホビー
藤ヶ谷太輔、窪田正孝&横尾渉と三角関係? 誕生日も実家に横尾
[20:14 6/28] エンタメ
【特別企画】グラドル吉田早希も参戦! 「Overwatch」体験イベント開催
[20:12 6/28] パソコン
スバル「レヴォーグ STI Sport」7/21発売へ - 代官山で特別展示イベントも
[20:07 6/28] ホビー
【特別企画】恋愛、受験、就活、スポーツ……大学生に聞いた、「応援」で力をもらった感動エピソード8選
[20:03 6/28] エンタメ

本音ランキング