100均! キャンドゥのスタッフがリアルに愛用! キッチン必須アイテム5選!

暮らしのtips編集部  [2015/12/03]

毎日のようにお世話になっている100円ショップ。オシャレなアイテムも増えて、立ち寄るだけで毎回ワクワクさせてくれますよね。中でもキッチンのお役立ちアイテムに力を入れているのがキャンドゥ。ここでは、キャンドゥスタッフがリアルに愛用し、自信を持ってオススメしてくれたキッチンアイテムを厳選して5つ紹介しちゃいます!!

手軽さと感動的!? な汚れ落ち効果が◎ 「油よごれクリーナー」「キッチンクリーナー」

大掃除をラクにするには、普段からこまめに掃除することが大事……なのはわかってはいるんだけど、なかなかこれができないんですよね~。

特にガスレンジ周りのお掃除はいつも後回しになりがちですが、油汚れが気になってきたな~と思った時に便利なのがこの「油よごれクリーナー」! 高性能界面活性剤の効果もあって、スルッと汚れが落ちるんだそうです!

「油よごれクリーナー」は、不織布タイプのシートなので破れにくくてしっかりと拭けるのが特徴。除菌剤が配合されているので、除菌&洗浄が一緒にできて一石二鳥! 「感動の汚れ落ちを体験してください!」(by キャンドゥ広報さん) とのことです!

油よごれクリーナー 30枚

ちなみに、お掃除好きで割とこまめに掃除する人には、枚数が多い紙タイプの「キッチンクリーナー 40P」がオススメです。

キッチンクリーナー 40P

卵のゆで加減がひと目でわかる!「エッグタイマー」

ゆで卵のゆで加減の調節って、なかなか難しいですよね。しっとりとした黄身のゆで卵を作りたくても、うまくできないことが多いと思います。でも、この「エッグタイマー」を卵と一緒にお鍋に入れてゆでると、タイマーの色が変わってゆで加減を目で確認できるんです! ピヨッと口を開けたヒヨコの表情もかわいい♪

1人分だけなら電子レンジ用の調理器具も便利でオススメなのですが、家族全員分をまとめてつくる場合はこちらがオススメです!

エッグタイマー

卵の殻がキレイにむける!「卵の穴あけ器」

ゆで卵を作る際のもう一つの悩みが、キレイに殻がむけない! ということ。どうしてもうまくむけなくて、表面がボロボロはがれてしまうことが多いと思います。

そんな悩みは「卵の穴あけ器」で改善!! 使い方はとっても簡単で、生卵をくぼみにセットしてワンプッシュするだけ。針が出てきて、卵のおしりにプチッと小さな穴が開きますので、あとはいつも通り卵をゆでるだけです。

たったこれだけで殻がツルンとキレイにむけるようになります!

「エッグタイマー」と「卵の穴開け器」があれば最強!?かも。

卵の穴あけ器

使わない時は立てておける!「立つちょこっトング」

料理をする際、「ちょっとだけつまみたい! でも、使い終わった菜箸の置き場所に困る!」というワガママな悩みを解消してくれるのが「立つちょこっトング」!

指先感覚で使えて、使わない時は立てておけるので、清潔ですし、置き場所に困ることがありません! 料理の取り分けや、手を汚したくない時に指の代わりにサッと押さえたりつまんだりすることができます。揚げ物などの熱いものを切る時の押さえ用としても便利です!

立つちょこっトング

道具がかわいいとお掃除のモチベーションもUP!「ロングゴム手袋」

お掃除って、気分がノると熱中できるのですが、疲れてる時はなかなかその気になれないですよね。そんな時は道具にこだわりましょう!

オススメはこのロングゴム手袋。手袋の裾に柄が入っているので、ゴム手袋なのにかわいい♪ しかも、通常サイズのものよりゴム部分が長いので、水仕事の際に便利です。

これからの大掃除シーズンに間違いなく重宝します!

ロングゴム手袋 (サイズはSとMがあります)

ロングゴム手袋 ブラック (サイズはSとMがあります)

本稿の内容を実行したことによる損害や障害などのトラブルについて、執筆者および編集部は責任を負うことができません。記載内容を行う場合は、その有効性、安全性など十分に考慮いただくようお願い致します。記載内容は記事掲載日時点の法令や情報に基づいたものです。また紹介されている商品やサービスは、すでに提供が終了していることもあるほか、入手先など記事に掲載されている情報のみとなり、お問い合わせに応じることができません。記載内容を参考にしていただき、ご自身の暮らしにお役立ていただけますと幸いです。

特別企画 PR

人気記事

一覧

2016年5月28日の運勢

イチオシ記事

新着記事

[岩田剛典]“EXILE周り”はサプライズ好き 「好きな女性がいたらしたい」
[20:21 5/28] エンタメ
[高畑充希]交際9年カップルの公開プロポーズ成功に感涙「感動しちゃった」
[19:37 5/28] エンタメ
[真田丸]家康ゆかりの地で藤岡弘、が殺陣披露 撮影秘話も明かす
[19:19 5/28] エンタメ
西武秩父駅へ「SLパレオエクスプレス」乗入れ実現! 特急レッドアローと並ぶ
[19:10 5/28] ホビー
映画「ヒメアノ~ル」濱田岳が自身の濡れ場に「誰が得するんだ」と自虐
[18:44 5/28] ホビー

特別企画 PR