美男・美女が多い企業ランキング、それぞれ第1位は?

転職会議は11月30日、美男・美女が多い企業のランキングを発表した。同ランキングは、同社が運営しているサイトに寄せられたクチコミに基づいたもの。 美女が多い企業ランキングの第1位は同率で資生堂、ケイ・ウノとなった。美男子が多い企業ランキングの第1位はリーフラス、第2位はオーチアスとなった。

美女ランキングの第1位にランクインした資生堂については、「ランチや仕事終わりに飲みに連れて行ってくれた、美人でお洒落で気さくな先輩に出会えたことが大切な思い出です」「女性が多い会社で綺麗な人も多く、社内で結婚する方も多い。当然かっこいい男性も多いので美男美女が集まっている会社です」といったクチコミが寄せられている。

同様に第1位にランクインしたケイ・ウノについては、「社員の印象としては、気品のある美女が多く、そしてとても親切だった。周囲の雰囲気から、正しい振る舞いや美意識も高めようと自ら感じられ、学ぶことができた」「綺麗で華やかな女性が多いため、内心ビビりながら入社したが、みんな温かく良い人ばかりで驚きました」といったクチコミが寄せられている。

左から、「美男が多い企業ランキング」「美女多い企業ランキング」資料:転職会議



人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事