日射があれば温かい昼間ですが、朝晩の通勤や子どもの送り迎えの時間帯はグンと冷え込んできました。冬のコーディネートに温かいグッズをプラスして、元気にこの冬を乗り切りたいですね! ここでは、そんな冬を乗り切るために、3COINSのスタッフが選んでくれたオススメのあったかアイテムを紹介します!

色違いでいくつも欲しくなるニット帽

今シーズン大人気のニット帽です。300円とは思えないクオリティで、洋服の色やスタイルに合わせていくつも欲しくなりますね。

「ニット帽」

スマホ対応の手袋ならイラッとしない!

自転車利用には必須の手袋。外したり付けたりが激しいせいか、なくしてしまうことがありませんか? これもいくつか持っていれば安心! スマホ対応なので、手がかじかんでメールが打てない……ということもありません。

ノルディック柄の手袋

モノトーンのおしゃれなタイプは、彼氏や旦那さんへのちょっとしたプレゼントにもいいかも!

雪モチーフ柄の手袋

冷えは足元からやってくる

暖房が効いていても、上半身ばかりが温まって腰から足にかけてがつらいことが多いのがオフィス。この悩みは、ブランケット1枚で改善できます! 70×100cmのコンパクトサイズなので邪魔になりません。素材は軽くて温かいフリース。家で簡単に洗濯できるのもいいですね。

フリースブランケット

冬の必須アイテムといえばやっぱりタイツ!!

3COINSのスタッフが自信をもって薦めてくれた裏起毛タイツは、160デニールの実力。パンツ派にはレギンスもあります。他にも、むくみがちな足をスッキリさせる着圧タイプや、スカートや他の洋服に擦れても毛玉ができにくいタイプなど、機能性を追求したシリーズも用意されています。

裏起毛タイツとレギンス

着圧タイツ

毛玉防止タイツ

足指ソックスが好きならば「吸湿発熱トレンカ」

お部屋のなかでもぬくぬくしたい

お部屋のなかで、部屋着やナイティに合わせられる、ふわふわもこもこのかわいいグッズです。冷えやすい部分を温かくして、ぐっすり眠りたいですね。

マシュマログッズ (パンツ/オーバーニーソックス/腹巻き)

もこもこスリッパ

北風に負けずに、身体も心も温かくして冬を乗り切りたいですねっ!!

本稿の内容を実行したことによる損害や障害などのトラブルについて、執筆者および編集部は責任を負うことができません。記載内容を行う場合は、その有効性、安全性など十分に考慮いただくようお願い致します。記載内容は記事掲載日時点の法令や情報に基づいたものです。また紹介されている商品やサービスは、すでに提供が終了していることもあるほか、入手先など記事に掲載されている情報のみとなり、お問い合わせに応じることができません。記載内容を参考にしていただき、ご自身の暮らしにお役立ていただけますと幸いです。