いよいよクリスマスシーズン! パーティーだけでなく、玄関やお部屋をクリスマスグッズで飾ってウィンターホリデーをウキウキ気分で楽しみたいもの。プチプラで可愛い雑貨のお店「3COINS」のスタッフさんに聞いたイチオシのクリスマスアイテムを紹介します!

これさえあれば! - 「Xmasツリー」

置くだけでクリスマス気分になれるグッズといえばクリスマスツリー。3COINSでは2種類が用意されています。

オーソドックスなツリーは、場所をとらない高さ30cmのタイプ。リビングにも、玄関のちょっとしたスペースにも飾ることができます。カラーも赤いアクセント入りのタイプと少し大人っぽいゴールドのタイプがあるので、お部屋の雰囲気に合わせて選びたいですね。

「Xmasツリー」

手づくりが好きな「こだわり派」でも、この時期は忙しくてなかなか作業の時間が取れませんよね。でも、手軽に自分で飾り付けのできる可愛いクリスマスツリーもあります。

素材は温かみのあるMDF (ファイバーボード)、北欧風のオーナメントも付いていて、ツリー部分のカラーはグリーン、ホワイト、ゴールドの3種類。大きさは高さ20cm、直径が約9cmというコンパクトサイズです。

「Xmasツリー (MDFツリー)」

家に帰ってきた時に幸せを感じる - 「Xmasリース」

玄関に飾るだけで一気にクリスマスモードに変わる「Xmasリース」。もちろん、お部屋に飾ってもOKです。ゴールドが混ざった深いグリーンのベースに、赤やゴールドのキラキラ光るオーナメントが付いている華やかなリースです。

「Xmasリース」

いくつになってもやっぱり欲しいプレゼント

年に一度のクリスマスなので、プレゼントは欲しいものですよね。そんな気持ちをアピールできる靴下のオーナメント。可愛いトナカイやスノーマンのアップリケが付いています。ツリーに飾っても、お子さまのベッドサイドにぶら下げてもOK!

「Xmas靴下」

スペースがなければ、壁をデコレーション

ツリーを置くスペースが無ければ、壁に貼り付けるタイプはいかがでしょう? お部屋が明るくなりますね。ごちゃごちゃになりがちな子供部屋も、これならスッキリとクリスマスの雰囲気になります。

「ウォールステッカー」

パーティを手軽に盛り上げるには「かぶり物」の力を借りる

ホームパーティーを楽しくするにはビジュアルから!? ということで、恥ずかしがり屋さんも、サンタの付いた帽子やトナカイのかぶり物をしてしまえば、吹っ切れて楽しめるかもしれませんね!

「サンタ帽子」と「トナカイカチューシャ」

3COINSには、他にもクリスマスを楽しめるグッズがたくさんそろっています。商品はすべて300円 (税抜き) とプチプラながら、どのアイテムも丁寧な作りでお値打ち感があります。

寒さが厳しい季節を楽しい気分で過ごすためにも、お部屋を明るく飾り付けてはいかがでしょうか。

本稿の内容を実行したことによる損害や障害などのトラブルについて、執筆者および編集部は責任を負うことができません。記載内容を行う場合は、その有効性、安全性など十分に考慮いただくようお願い致します。記載内容は記事掲載日時点の法令や情報に基づいたものです。また紹介されている商品やサービスは、すでに提供が終了していることもあるほか、入手先など記事に掲載されている情報のみとなり、お問い合わせに応じることができません。記載内容を参考にしていただき、ご自身の暮らしにお役立ていただけますと幸いです。