タレントでマルチクリエイターのGENKINGが30日、オフィシャルブログを更新し、23日に心筋梗塞で亡くなった写真家で音楽家・今井洋介さん(享年31)の死を悼むと共に、今井さんとのLINEを公開した。

今井洋介さん(左)の死を悼んだGENKING

28日、今井さんの訃報を受けて、自身のインスタグラムに生前の今井さんとの写真をアップしたGENKING。「また遊ぼうね」「早すぎるぞ」とに加え、「今日はSNSお休みします」とつづっていた。

30日付のブログでは、「何もなかったかの様に朝はきて、お仕事をしてます」の書き出しから、「沢山のコメントがきたけど、よーさんは長い旅に出掛けたんだなと思ってます!! 天国に行った人は誰も帰ってこないでしょ!? それ位、天国は楽しくてHAPPYな場所なんだと僕は思う!! いつか僕も行ける日が来たら楽しもうと思います」と気丈に振る舞う。

それでも、「僕らは今を生きてる!! 言葉に表せない気持ちもあるよ。あるに決まってる。人間だもん。仲良しだったもん」と吐露。「昨日SNSを普通に更新して、翌日には楽しんでるんですか? とか賛否両論のコメントがあったけど、価値観の違いだね」と周囲の声も受け止めながら、「僕だったら、みんなには笑ってて欲しいって思うよ」と自身と今井さんとを重ね合わせた。

「悲観な考え方は苦手なの。うまく表現できないけど、僕なりの愛で思ってしてること」「だから、もうこの件に関しては心の中にしまっておきます。書くほどに寂しくなりそうだからね」と正直な思いを伝えるGENKING。「今日も当たり前に朝が来てる事が、当たり前じゃなかった人も居る。そんな風に考えると、当たり前じゃなかった人の分まで大切に生きなきゃね!!」と自らに言い聞かせるように思いをしたためた。

ブログの締めくくりには、今井さんとのLINEのやりとりをアップ。GENKINGの「お願いぴっぴ」「たまには、まさと達とご飯いこーね」に対して、今井さんは「ありがとう」「タイミングでご飯行こうね」「話したいことたくさんあるよ~」「夏も鎌倉に遊びに来てね」と返していた。

GENKINGは「LINE見返しても当たり前なメールで笑」と懐かしみながら、「大切な事を改めて体を張って気付かせてくれたようさん、ありがと」と感謝。この日のブログを「あやと、まさととタイミングで鎌倉いくねー」「同じく僕も話したい事たくさんあるぞ」と締めくくっている。