10代が「なりたい顔」ランキング、女性1位は石原さとみ - 男性は?

サイバーエージェントは11月30日、「今年1番なりたい顔」に関するアンケート結果を発表した。調査は11月20日~27日、スマートフォン向けライブ型アバターコミュニティサービス「ピグパーティ」の15歳~20歳のユーザー1,662人を対象に実施された。

「今年一番なりたいなと思った顔は誰ですか?」(女性)

「今年一番なりたいなと思った顔は誰ですか?」という質問に対して、女性は石原さとみさんが1位となった。理由の多くは「男性からも女性からも好かれる顔だから」「セクシーなのに健康的」「髪型もメイクもすべてが完璧」などの声が寄せられた。

有村架純

広瀬すず

2位は有村架純さんで「ちょっと丸顔なのにものすごくかわいい」「ふわふわした印象だけど憧れる」、3位は広瀬すずさんで、「おばあちゃんになってもかわいい顔」「大人になっても変わらずかわいいと思う」など女性からの人気が集中した。4位ローラさん、5位本田翼さんがランクインした。

男性1位は福士蒼汰

「今年一番なりたいなと思った顔は誰ですか?」(男性)

男性1位には福士蒼太さんが選ばれ、「さわやかすぎるが嫌なかんじはしない」「男から見てもかっこいい」「こういう優しそうな顔になりたい」などの声が集まった。

福士蒼汰

山崎賢人

2位は山崎賢人さんで、「ビックリするほどキレイな顔立ちだから」「役柄もいつもイケメンだからかっこいいの代名詞になってきた」、3位は向井理さんで「小顔だから」「33歳には見えないほど若くてかっこいい」との声があった。4位は綾野剛さん、5位は窪田正孝さんがランクインした。

人気記事

一覧

2016年12月4日の運勢

イチオシ記事

新着記事