女優の藤原紀香が11月29日、東京・銀座で行われた「GINZA ILLUMINATION ヒカリミチ2015~樹がつなぐ未来~」の点灯式に出席した。

「GINZA ILLUMINATION ヒカリミチ2015~樹がつなぐ未来~」の点灯式に出席した藤原紀香

銀座通連合会、ギンザ インターナショナル ラグジュアリー コミッティ、全銀座会では、2011年にスタートした年末の風物詩として人気を博している銀座の本格的なイルミネーション「GINZA ILLUMINATION ヒカリミチ」を今年も実施。5年目を迎える今年はサブタイトルにもなっている「樹がつなぐ未来」をテーマに、11月29日から2016年1月11日までの44日間にわたって行われ、銀座通り(中央通り)と晴海通り合わせて1.5kmの沿道を約13万個のLED電球で華やかに彩る。

藤原は、胸元と美脚チラ見せのセクシードレス姿で登場。一般客が思わずどよめく中、銀座の印象を尋ねられた藤原は「銀座には特別感というものがあって、銀座に行く時はお洒落をして高いハイヒールを履いてという思いがあります」と特別な場所であることを告白。その銀座はプライベートでよく訪れる場所だといい、「しょっちゅう銀座にいますよ。デパートが大好きですし小料理屋さんや和食屋さん、和菓子屋さんがたくさんありますからね。お世話になった人や家族、大切な人にプレゼントを選ぶ時も至福の時間ですよ」と話しながら、関係者とともにイルミネーションの点灯ボタンを押して灯が入ったイルミネーションを笑顔で見入っていた。

藤原は現在、歌舞伎役者の片岡愛之助と交際中だと言われているが、写真撮影時に報道陣が「点灯したイルミネーションの感想は?」と投げ掛けると「美して癒やされます」と回答するも、「彼氏(片岡)と見に来ますか?」「彼氏との点灯式はいつ頃に?」という片岡絡みの質問には無言を貫き通すも、苦笑いを浮かべて会場を後にした。