ももいろクローバーZのメンバーの中で保健室の先生になってほしい人を教えてください

このほど、「紅白歌合戦を卒業します」と宣言したももいろクローバーZ。年末年始は、単独のカウントダウンライブを行うという。Twitter上では、「残念で悔しい」「本当にショック」などの声があがっている一方で、「いい意味で、ももクロらしく突っ走るんだと思う」「何があってもももクロを応援しつづけます! 」などとエールを送るファンのツイートも多く見られた。

多くの人に愛されるメンバーたち。今回はその中で、保健室の先生になってほしい人をマイナビニュースの男性会員203名に選んでもらった。回答理由と併せて紹介しよう。


Q.ももいろクローバーZのメンバーの中で保健室の先生になってほしい人を教えてください


1位: 百田夏菜子(40.9%)

2位: 有安杏果(23.1%)

3位: 佐々木彩夏(14.3%)

4位: 高城れに(12.8%)

5位: 玉井詩織(8.9%)


■百田夏菜子
・「けがをしたときに丁寧に処置してくれそうだから」(28歳男性/人材派遣・人材紹介/技術職)
・「明るく励ましてくれそう」(31歳男性/農林・水産/技術職)
・「笑顔がすてきだから」(31歳男性/運輸・倉庫/技術職)
・「楽しくしゃべりながら処置してくれそうだから」(28歳男性/情報・IT/技術職)
・「保健室の雰囲気を明るくしてくれそう」(30歳男性/学校・教育関連/専門職)
・「元気パワーがあるから」(23歳男性/運輸・倉庫/技術職)


■有安杏果
・「けがをしたときに丁寧に処置してくれそうだから」(33歳男性/機械・精密機器/技術職)
・「落ち着いた雰囲気があって癒やされそうだから」(36歳男性/情報・IT/技術職)
・「似合いそうだったので」(49歳男性/電機/技術職)
・「優しく接してくれそう」(38歳男性/情報・IT/技術職)
・「かわいらしい笑顔で迎えてくれそうだから」(37歳男性/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「安らぎそうな感じがするので」(37歳男性/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)


■佐々木彩夏
・「優しく処置してくれそう」(36歳男性/情報・IT/技術職)
・「お色気先生に期待する」(50歳以上男性/金融・証券/専門職)
・「メンバーの中で一番まじめそうだから」(32歳男性/ソフトウェア/技術職)


■高城れに
・「慈愛に満ちていて向いていると思う」(33歳男性/機械・精密機器/技術職)
・「自身にケガの経験があるようで、丁寧な対応が期待できる気がする」(35歳男性/金属・鉄鋼・化学/その他)


■玉井詩織
・「癒やされそうだから」(50歳以上男性/情報・IT/技術職)
・「患者に優しそう」(50歳以上男性/電機/技術職)


■総評

約4割の支持を集め、1位となったのは百田夏菜子さん。「笑顔」「元気になれそう」など、彼女の存在が保健室を明るくしてくれそうというイメージを持たれているようだ。さらに「必至に看病とか世話をしてくれそうだから」(44歳男性/情報・IT/技術職)など、一生懸命さを評価する声も目立った。

2位に入った有安杏果さんについては、「丁寧に対応してくれそうだから」(29歳男性/医療・福祉/専門職)など、保健室の先生としての役割に期待する声が多数あった。続いて3位には佐々木彩夏さんがランクイン。「優しそう」「色っぽい」など、癒やし系の先生を想像する回答者が多かったようだ。4位は高城れにさん、5位は玉井詩織さんとなっている

笑顔とパワフルなパフォーマンスで私たちを元気にしてくれるももいろクローバーZ。けがや病気をしたとき、心が疲れたときに駆け込める保健室に彼女たちがいると想像すると、幸せな気持ちになる人も多いのではないだろうか。4年連続の紅白出場はかなわなかったが、今後もグループのさらなる活躍を期待したい。

※写真と本文は関係ありません

調査時期: 2015年11月10日~11月19日
調査対象: マイナビニュース会員
調査数: 男性203名
調査方法: インターネットログイン式アンケート