本日11月30日に発売された週刊ビッグコミックスピリッツ1号より。

花沢健吾原作による実写映画「アイアムアヒーロー」の公開日が、2016年4月23日に決定した。本日11月30日発売の週刊ビッグコミックスピリッツ1号(小学館)にて発表されている。

誌面では主人公・鈴木英雄役を演じる大泉洋のビジュアルも公開。また先日行われた第48回シッチェス・カタロニア国際映画祭のレポートも掲載されている。映画「アイアムアヒーロー」は、同映画祭のコンペティション部門にて、観客賞と最優秀特殊効果賞を受賞した。

「アイアムアヒーロー」はしがないマンガ家アシスタントであった主人公・鈴木英雄が、“ZQN”と呼ばれるゾンビのようなものが跋扈するようになってしまった世界で生き延びていく様子を描くパニックホラー。主人公の英雄役は大泉洋、彼とともに逃げることとなる女子高生・比呂美役は有村架純、看護師の藪こと小田つぐみ役は長澤まさみがそれぞれ演じる。また監督は実写映画版「GANTZ」の佐藤信介、特撮は神谷誠がそれぞれ担当している。

なお「アイアムアヒーロー」の単行本18巻は本日発売。ファンはもちろん、まだ目にしたことがない人も、原作を読みながら映画の公開を楽しみに待とう。