アイドルグループ・AKB48の島崎遥香が28日、東京・福家書店新宿サブナード店で、ファッションフォトブック『ParU(ぱる)』(1,296円 主婦と生活社刊)の発売記念イベントを行った。

ファッションフォトブック『ParU(ぱる)』の発売記念イベントを行ったAKB48の島崎遥香

同フォトブックでは、"ぱるる"こと島崎の私服やメイク法などを紹介。好きな色の組み合わせだという赤&ピンクのワンピースで登場した島崎は、この日、約1,500人のファンが集まった女性限定握手会に、「初めてなので緊張してます」とドキドキ。「自分の私服をたくさん載せてます。自分の宝物になるような良い本になりました」と満足げな表情を浮かべつつ、「私と同世代の方に読んで欲しい。女の子だけじゃなく、男の子も彼女にプレゼントして」とアピールした。

また、今月初旬、左足にヤケドを負った島崎は、いまだ包帯が取れない痛々しい姿でイベントに臨んだが、「大丈夫です」とにっこり。大晦日に放送される『第66回NHK紅白歌合戦』では、AKB48が8回目の出場を果たし、「まだ何の曲を歌うかも知らされてないけど、毎年出させてもらってありがたい。毎年、紅白が仕事納めになるので、来年から1年頑張ろうと思う」と喜びを語り、来年3月に卒業が決まったグループ・総監督の高橋みなみについて聞かれると、「たかみなさんは出るんですか? 分かんない」と話していた。