男女の共同生活を追ったフジテレビ系『テラスハウス』に出演していた写真家で音楽家の今井洋介さんが23日、心筋梗塞のため31歳の若さで亡くなった。所属事務所が28日、公式サイトやブログで発表した。

23日に死去していたことが明らかになった今井洋介さん

所属事務所は「弊社所属アーティストの今井洋介が、平成27年11月23日(月)に心筋梗塞により永眠いたしました。生前のご厚誼に深く感謝し、謹んでお知らせ申し上げます」と報告。「葬儀は故人、ご家族のご意志により近親者のみの密葬にて一切を執り行いましたことをご報告申し上げます」と伝えた。

そして、「私たちも突然の悲しい知らせに言葉を失っております」とコメント。「湘南の海をこよなく愛し、笑顔を忘れず、ありがとうのスピリットを常に持ち続けていた今井洋介をいつまでも忘れないでいてあげてください」と呼びかけている。

今井さんは、2013年7月から2014年3月まで『テラスハウス』に出演。当初は写真家として活動していたが、2014年3月12日にはシングル「もう一度、手をつなごう」で音楽家デビューも果たした。今月21日にラジオ番組の公開収録に参加、Twitterでは翌22日にもイベントの告知を行っており、突然の訃報となった。