ももいろクローバーZのメンバーの中で保健室の先生になってほしい人を教えてください

性別や年齢を問わず幅広いファン層を誇るアイドルグループ・ももいろクローバーZ。彼女たちの笑顔と明るさ、そしてパワフルなパフォーマンスに元気をもらっている人は多いのではないだろうか。

そこで今回、 学校で生徒たちを癒やしてくれる保健室の先生になってほしい人を、メンバーの中から選んでもらった。マイナビニュースの女性会員200名が回答した結果をその理由と併せて紹介しよう。


Q.ももいろクローバーZのメンバーの中で保健室の先生になってほしい人を教えてください


1位: 百田夏菜子(37.5%)

2位: 有安杏果(27.5%)

3位: 玉井詩織(14.5%)

4位: 高城れに(11.5%)

5位: 佐々木彩夏(9.0%)


■百田夏菜子
・「いつも元気なイメージなのでしゃべると元気が出てきそうだから」(24歳女性/その他/その他)
・「相談しやすそうな雰囲気があるから」(28歳女性/自動車関連/技術職)
・「責任感がありそうだから」(35歳女性/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
・「癒やされそうだから」(28歳女性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「明るくて友達みたいな先生になりそうだから」(28歳女性/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)
・「困った時に頼りがいがありそうだからです」(32歳女性/ソフトウェア/事務系専門職)
・「面白いから」(27歳女性/学校・教育関連/専門職)


■有安杏果
・「けがをしたときに丁寧に処置してくれそうだから」(36歳女性/医療・福祉/専門職)
・「しんどい気持ちがわかりそう」(30歳女性/商社・卸/事務系専門職)
・「めっちゃ元気をくれそうだからです」(23歳女性/その他/専門職)
・「明るくておしゃべりしてたら楽しそうだから」(26歳女性/団体・公益法人・官公庁/営業職)
・「優しいオーラが出てるので、ちょっとした怪我でも処置してくれそうだから」(28歳女性/学校・教育関連/専門職)
・「静かに対処してくれそうです」(31歳女性/その他/その他)


■玉井詩織
・「お姉さんっぽいし、白衣が似合うから」(32歳女性/建設・土木/事務系専門職)
・「手先が器用らしいのとかわいい系の笑顔で面倒を見てくれそうだから」(29歳女性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「しっかりしていそうなイメージがあるので安心感がある」(23歳女性/医療・福祉/販売職・サービス系)


■高城れに
・「持ち前の明るさで、体調を気遣ってくれそうだから」(34歳女性/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「普段の悩み事なども聞いてくれそうなので」(29歳女性/ソフトウェア/技術職)


■佐々木彩夏
・「頑張って治してくれそう」(32歳女性/その他/事務系専門職)
・「明るくて親身に相談に乗ってくれそう」(31歳女性/学校・教育関連/クリエイティブ職)


■総評

1位となったのはグループのリーダーを務める百田夏菜子さん。その明るいキャラクターから「元気になれそう」という声が続出。「頼りになりそう」「しっかりしていそう」など、リーダーとしての存在感を示す回答理由も目立った。

2位に入った有安杏果さんについては、「丁寧に看病してくれそう」「優しそう」といった繊細なイメージを理由としてあげる人が多かった。続いて3位には玉井詩織さんがランクイン。「癒やし系になりそう、良い人そう」(29歳女性/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)など、生徒たちを癒やす保健室の先生像を想像した人が多かったようだ。4位は高城れにさん、5位は佐々木彩夏さんとなっている。

いずれのメンバーの回答理由にも、「明るい」「笑顔」などのキーワードが並ぶ結果となった。今年の年末はNHK紅白歌合戦に出場しないことが決まったももいろクローバーZ。お茶の間で年の終わりにメンバーから元気をもらえないのは残念だが、単独のカウントダウンライブを実施するとのこと。彼女たちのパフォーマンスを見ながら新しい年を迎えられたら、幸せかもしれない。

※写真と本文は関係ありません

調査時期: 2015年11月6日~11月8日
調査対象: マイナビニュース会員
調査数: 女性200名
調査方法: インターネットログイン式アンケート