早見あかり主演の"夜食テロ"ドラマが正月に復活! 成田凌・田中美麗も出演

  [2015/11/28]

女優の早見あかりが主演を務めるドラマ『ラーメン大好き小泉さん』が、スペシャルドラマとして復活することが27日、分かった。来年1月4日(23:30~24:30)に『ラーメン大好き小泉さん2016新春SP』として放送され、おせちの飽きた頃に、再び"夜食テロ"を仕掛ける。

『ラーメン大好き小泉さん2016新春SP』に主演する早見あかり

原作は、漫画家の鳴見なるの同名作品。早見演じる、クールで無口な美人女子高生・小泉さんが、"ラーメンの達人"の顔を持ち、毎日おいしいラーメンを求めて食べ歩くという、本格派ラーメングラフィティだ。

今回は、俳優の成田凌が、小泉さんのライバルである同級生のラーメン王子・鳴門光圀役として出演。2人が、ラーメンに対するお互いの考え方の違いから言い争いとなり、「どちらのラーメン愛がより深いのか」を競うラーメンバトルが繰り広げられる。

早見は「何かしらの形でまた集まりたいと思っていたので、こうして1時間スペシャルで皆さんの元にまたおいしいラーメンを届けられることがうれしいです!」と感激。一方の成田は、早見に対して「同世代で、共演してみたいと思っていた女優さんなのですごく楽しみです」と語り、女性キャストが多いドラマに「自分が入ることによって、いいスパイスになれたらと思っています」と意気込んでいる。

さらに、新たなキャラクターとして、ラーメンが苦手な"委員長"こと高橋潤役に、アイドルグループ・SUPER☆GiRLSの田中美麗も出演。役柄とは逆で、実際は連ドラの放送を見てラーメン二郎の食べ方を知り、すぐに二郎へ食べに行ったほど影響を受けたそうで「今からとても楽しみです」と期待を語っている。

写真で見るニュース

特別企画 PR

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

[みのもんた]SNSは「露出狂」 ツイッター炎上騒動で“みの節”
[21:45 5/25] エンタメ
門井亜矢のフルカラー3姉妹ラブコメ「メロンくりーむソーダ」最終2巻
[21:43 5/25] ホビー
[永井豪]「批評家大賞」アニメ部門大賞に感慨 「ようやく認められたのかな」
[21:36 5/25] ホビー
谷川史子の新作1巻、さまざまな人物の「はじめて」にまつわるエピソード描く
[21:21 5/25] ホビー
丸尾末広が描く双子の愛憎ロマネスク「トミノの地獄」2巻に書店特典
[21:20 5/25] ホビー

本音ランキング

特別企画 PR