読売ジャイアンツのマイルズ・マイコラス投手の"美しすぎる妻"、ローレン・マイコラスが、スキンケア化粧品・skinvill「ホットクレンジングジェル」のイメージキャラクターに起用されたことが25日、分かった。12月1日から、テレビCMが全国で放送される。

CMデビューを果たしたローレン・マイコラス

夫の勇姿を球場で観戦する姿が美しいと話題を集めたローレンが、いよいよCMデビュー。オレンジを基調とした衣装と、リーゼント風の奇抜なヘアメイクで、音楽に合わせて帽子やスカーフ、ハイヒールを脱ぎ去り、クレンジングジェルでメイクを落として、ほぼスッピンの素顔を見せるという内容だ。

初のCM撮影ということで最初は緊張の様子だったが、スタッフから「リラックス!」と声をかけられると、表情も柔らかくなり、照れくさそうにはにかむ姿で、周囲をメロメロにさせていた。

体が宙に浮くシーンなどの撮影にはトランポリンを使用。ジャンプと画面を覆う布の動きをシンクロさせるタイミングに苦労したが、「何事にもベストを尽くす」という夫に負けない信念を持つローレンは何度もトライし、一度も集中力を切らすことなく撮影をこなした。

収録を終えたローレンは、今回のオファーに「興奮しました」といい、夫のマイコラス投手に伝えると「誇りに思う」と喜んでくれたという。また、CM撮影という初めての経験に「とても楽しかったです。撮影もうまくいって、チャンスがあればまたやってみたいと思います」と意欲的だ。

また、今回の撮影では、ほぼスッピンの素顔も披露したが、「日本の女性はスッピンを見せるのを嫌がると伺いましたが、何も怖がることはありません。肌の調子を整えて、誰が何と言おうと、自分に自信を持ってスキンケアに励んでほしいと思います」とアドバイスしている。