歌手のMay J.が19日、東京・カレッタ汐留で行われた「Caretta Illumination 2015『カノン・ダジュール Canyon d'Azur~青い星の谷~』」点灯式に出席した。

「Caretta Illumination 2015『カノン・ダジュール Canyon d'Azur~青い星の谷~』」点灯式に出席したMay J.

カレッタ汐留では、昨年好評を博した幻想的な青い光のイルミネーション「カノン・ダジュール」の世界を進化させた『カノン・ダジュール Canyon d'Azur~青い星の谷~』を、11月19日から2016年2月14日まで開催。そのオープニングとなるこの日は点灯式が行われ、カレッタイルミネーション10周年記念企画の一つであるディズニー映画『シンデレラ』の世界観を再現したイルミネーションショーの開催に併せ、May J.が『シンデレラ』をイメージした衣装で登場した。

May J.は「大好きなディズニーのコラボレーションなので、すごく楽しみにしてました」と期待しつつ、観客のカウントダウンに合せてイルミネーションを点灯。灯が点った幻想的なイルミネーションを前にして「青い世界にポツンと真ん中に立っているような感じで、白いツリーも目立ってキレイですね!」と感動した様子で、イルミネーションのスペシャルプログラムを観客とともに鑑賞して「音楽も壮大で光と音楽が重ねあうことで夢の世界に連れってってくれるようです。まるで光のワンダーランドに来た気分ですよ!」と絶賛。その後にミニライブとなり、11月4日に発売されたばかりのアルバム「May J.sings Disney」に収録されている「星に願いを」を含めた全3曲を披露して訪れたファンを沸かせた。

残り1カ月となったクリスマスの話題となり、クリスマスのエピソードを聞かれたMay J.は「生まれも育ちも日本ですが、家族と一緒にいつも過ごしていたので、みんなでご飯を食べたりお友だちを呼んで大人数でパーティーを開いたりしていましたよ」と振り返り、今年の予定を「出来る限り家族と暮らせるようにしたいです。家族と一緒にターキーを食べられるようにしたいです」と願望を。そのMay J.は、昨年発表した「Let It Go~ありのままで~」の大ヒットで大晦日のNHK紅白歌合戦に初出場したが、今年の年末年始は「先のことは分からないですが、お仕事があればいいですね」と話していた。