最近のフェイクグリーンって超リアル。手軽でオシャレなインテリアとして使っている人も多いのでは。ここでは、そんなフェイクグリーンとリアルなドライフラワーを上手にディスプレイするテクを紹介します。これって、リアル? それともフェイク?

作り込んでいるのに、それを感じさせないナチュラルインテリア

「ナチュラルテイストのインテリアが好き」

Roomclipの人気ユーザー Yurinaさんは、インテリアにナチュラル感を出すために植物を育てるようになったのがガーデニングの始まりだとか。ここでは、ガーデンで花やハーブを育てているYurinaさんのグリーンを効かせたインテリア術を紹介します。カゴの底にある松ぼっくりはリアルだけど、グリーンはフェイク。

ジョーロのブルーベリーはフェイクだけど、テーブルの上に転がっているのは、ベランダで収穫したブルーベリーがドライになったもの。

Yurinaさんは、ベランダで栽培した花やハーブを収穫しては、ドライフラワーにしたり、ポプリにししたりして楽しんでいます。

「ドライフラワーを作るのって楽しいんですよ。咲いている時とはまったく違う表情を見せてくれるから。そんなに可愛いと思わなかったものが、ドライフラワーになると、おもしろい姿になったり……」

ポプリはみなビンの中に。同じ種類のビンをそろえてディスプレイ。

ポプリのコレクションケース。

ビンに付いているラベルはYurinaさんのお手製。ポプリは入浴剤の代わりに入れるそう。

インテリア好きから始まったYurinaさんのナチュラルライフ。今は思いっきりエンジョイしているようですね。

お伺いしたお宅は……

Yurinaさん

部屋のインテリア実例共有サイト「RoomClip」フォロワー数2,000を超え、数々の雑誌でも紹介されている人気ユーザー。東京都在住。蚤の市や雑貨ショップをチェックし、お気に入りの雑貨を集めています。ナチュラルな北欧のインテリアに興味を持つようになってから、洗剤や掃除用のスプレーなど日用品まで自然素材にこだわるようになったとか。


執筆:ウチダモモコ
雑誌やムック、サイトでインテリアや美容、料理など女性のライフスタイル全般について記事を執筆。

本稿の内容を実行したことによる損害や障害などのトラブルについて、執筆者および編集部は責任を負うことができません。記載内容を行う場合は、その有効性、安全性など十分に考慮いただくようお願い致します。記載内容は記事掲載日時点の法令や情報に基づいたものです。また紹介されている商品やサービスは、すでに提供が終了していることもあるほか、入手先など記事に掲載されている情報のみとなり、お問い合わせに応じることができません。記載内容を参考にしていただき、ご自身の暮らしにお役立ていただけますと幸いです。