22日にスタートするWOWOWの連続ドラマW『誤断』(毎週日曜 22:00~ 全6話※第1話は無料放送)の、主演の玉山鉄二と、蓮佛美沙子の共演場面の写真が19日、公開された。

連続ドラマW『誤断』で共演数する玉山鉄二(左)と蓮佛美沙子

同ドラマは、『アナザーフェイス』シリーズや『複合捜査』などの作品で知られる人気作家・堂場瞬一の同名小説を映像化。薬害事件を抱える大手製薬会社を舞台に、法の網をかいくぐって会社の繁栄と存続を優先する昭和を生きた企業人、巨大企業の利益のために犠牲となった被害者たち、そして、上司の命令に従いながらも会社と被害者との間で揺れる会社員といった人間が交錯する中、隠ぺい工作を指示された若手社員・槙田(玉山)の苦悩を描く。

蓮佛は、玉山の婚約者・真弓を演じ、会社の利益と社会正義の狭間で悩む槙田を支えるという役どころ。蓮佛は「(玉山とは)初めての共演で、お互いどういう演技をするか探りながら、恋人同士の空気感を大切にした」と語っている。

今回公開された写真は、2人の将来について話すシーンや、悩む槙田の背中を押す真弓の姿など、計4枚。2人のシーンはアドリブが多く、素の玉山と蓮佛が垣間見られる。