俳優の松坂桃李が、主演を務める関西テレビ・フジテレビ系ドラマ『サイレーン 刑事×彼女×完全悪女』(毎週火曜22:00~22:54)のオープニング曲を担当する4人組バンド・[Alexandros]と、11月20日・27日に関西テレビで放送される音楽番組『ミュージャック』(毎週金曜深夜1:40~2:10、関西ローカル)で対談を行う。

松坂桃李(左)と、Alexandros

松坂と[Alexandros]は、今回が初対面。松坂が、マネージャーの待ちうたが[Alexandros]の曲だったことから好きになったことを明かすと、[Alexandros]ボーカル・ギターの川上洋平は、松坂が載っていたファッション誌の読者だったと、それぞれの第一印象を語り合った。

また、松坂は『サイレーン』のオープニング曲「GirlA」がどのように誕生したのかを質問。川上は「台本や原作を読んだ時に自分の頭の中で思いついた音があった」と、ひらめきだったことを明かし、「それはこれまで出したことのない音で自分たちもやりたいし、ドラマにも合うんじゃないかと思って。そうやって『もうこれしかないな』っていうものができた」と自信を見せた。松坂も「歌詞も伏線が張ってあって、本当にドンピシャ。全話見終わって歌詞を見たら『わっ!』っとなり、うれしかったです」と、その驚きを楽しそうに語っていた。

このほかにも、[Alexandros]のメンバーが「松坂をデートに連れて行くなら」というお題に「赤ちょうちんで飲み明かす」「相模原を知ってもらう」などプランを披露。そんな中、川上が「外に行くとしたら映画」と提案すると、松坂は映画館に行ってポップコーンを買うと予告までに全部食べてしまうと告白し、それを受けて川上が「じゃあ俺が予告までに食べないように『桃李だめだよ』って取っておく(笑)」と妄想を膨らますなど、和やかな雰囲気で対談は進行している。