『R-1ぐらんぷり2016』発表開催 コロチキ・ナダルの参戦に安村らが戦々恐々

"ひとり芸"のナンバーワンを決める『R-1ぐらんぷり2016』の開催発表記者会見が18日、都内で行われ、出場者のお笑い芸人たちが出席した。

『R-1ぐらんぷり2016』の開催発表記者 会見に出席した、前列左から、中山功 太、エハラマサヒロ、やまもとまさみ、横澤夏子 、マツモトクラブ、 後列左から、ゆりやんレトリィバァ、コロコロチキチキペッパーズ・ナダル、バイク川崎バイク、とにかく明るい安村、じゅんいちダビッドソン

14回目となる本大会は、来年1月から予選スタート。決勝の模様は、関西テレビ・フジテレビ系で生放送する。会見には、前回大会優勝者のじゅんいちダビッドソン、今大会に出場予定のエハラマサヒロ、コロコロチキチキペッパーズ・ナダル、とにかく明るい安村、中山功太、バイク川崎バイク、マツモトクラブ、やまもとまさみ、ゆりやんレトリィバァ、横澤夏子が出席した。

『キングオブコント2015』で優勝したコロコロチキチキペッパーズのナダルは、「欲張りだとは思ってるけど、色々事情がありまして。新しいジャンルを切り開けたら」と出場理由を語りつつ、「優勝したい!これでまた賞金が入ったらお金が減りませんね」と頂点を狙ってニヤリ。その様子に、エハラと安村からは、「強敵~!」と声が上がり、横澤も、「もうお金もらってるのに、すごい腹立つ! 負けたくない」と闘志を燃やした。

一方、「R-1で優勝するとサッカーの仕事が増える。年収は本田選手と同じくらいになった」とジョークで笑わせたじゅんいちダビッドソンは、「セリエAが始まるから、お笑いをやってるヒマがない」と不参加表明。前回大会で決勝戦に進出した安村は、「ライバルはパンツ先輩の小島よしおさん、何も履いてないアキラ100%さん」と話し、「新しい自分を見出すことに挑戦します。裸は捨てます! パンツを脱ぎ捨てて服を着ます!」と"パンツ一丁ネタ"封印を宣言した。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事