気が付けば年末……毎年のことながらこの時期は、「1年は早いな~なんて思いますよね」。ここでは、職場やご近所での忘年会などで、「さりげなくやると (ちょっと) 盛り上がりそう」な手品のやり方を紹介します。大人の反応は……かもしれませんが、子どもたち (特に小学校低学年男子!) が喜ぶこと間違いなし!?

やり方

タバコを手の後ろ側に隠します。前 (見せたい人) 側から見ると、親指でタバコが隠れて見えない状態です。

取り出す場合は、タバコのフィルタ部分を人さし指と親指の腹で押さえながら、中指でタバコを押し出します。

隠す場合も中指を使って戻し、小指の腹のあたりの部分と親指でタバコを挟んで押さえます。

この動作を繰り返して練習しておきましょう!?

このネタで必要な道具はタバコだけ。でも、タバコを吸わない人も多いと思うので、タバコを吸うパパがいるご家庭でトライするといいと思います。

<動画提供:ビエボ

本稿の内容を実行したことによる損害や障害などのトラブルについて、執筆者および編集部は責任を負うことができません。記載内容を行う場合は、その有効性、安全性など十分に考慮いただくようお願い致します。記載内容は記事掲載日時点の法令や情報に基づいたものです。また紹介されている商品やサービスは、すでに提供が終了していることもあるほか、入手先など記事に掲載されている情報のみとなり、お問い合わせに応じることができません。記載内容を参考にしていただき、ご自身の暮らしにお役立ていただけますと幸いです。