2015年10月よりTOKYO MXほかにて放送中のTVアニメ『新妹魔王の契約者 BURST』。そのオープニング・テーマとなる「Over The Testament」を歌唱している4人組ユニット「Metamorphose」の3人目のメンバーが美郷あきであること明らかとなった。

「Metamorphose」はそれぞれが「Over The Testament」を歌唱しており、アニメの何話ごとかで順次発表されていく。石田燿子、織田かおりに続く3人目のメンバーとして発表された美郷あきからのコメントを紹介しよう。

「Metamorphose」美郷あきからのコメント

――Metamorphoseとしてオープニング・テーマを歌唱するということが決まった時の思い

美郷あき

素直に嬉しくて心の中でジャンプしました(笑)。石田燿子さんとは事務所も同じで、プライベートでも仲良くさせていただいていて、とても尊敬する大好きな女性ボーカリストさんです。燿子さんとご一緒できるだなんて夢のようだなと思いました。精一杯がんばろうと思いました。

――楽曲の印象

とてもカッコイイ印象です。自分では今までに唄ったことのない新しいサウンドでした。自分らしさをどう表現しようかと考えながらレコーディングしました。私の新しい扉を開いてくれた、素晴らしい楽曲、作品に出会えたことに感謝しています。

――実際にオンエアを観た感想

燿子さん、かおりさんOPのオンエアを観て、とても感動しました。疾走感がありカッコよく、とても画が綺麗で素晴らしいアニメなので、この作品に自分の歌が流れるのかと思うと…今からドキドキしています。オンエアを見たらきっと涙が出ると思います。

――聴いてほしいポイント

Metamorphoseの4人が同じ曲「Over The Testament」をソロで歌う面白いプロジェクトです。4人それぞれの個性の違いを存分に楽しんで頂けたらと思います。

――最後にメッセージ

愛を持って大切に唄い続けます。作品のファンの皆さんと共に作品も音楽も育てて行けたら嬉しいです。幻のファーストライブへもぜひお待ちしています。


ついに3人目まで明らかとなった「Metamorphose」だが、はたして4人目のメンバーは誰か? 今後のオンエアを注目してほしい。なお、「Metamorphose」のアルバムと劇伴CDが12月16日(水)に発売されることも発表され、「Metamorphose」のアルバムには、「Over The Testament」の美郷あきバージョンのほか、それぞれが作詞を担当した4曲も収録される予定となっている。

さらに、12月20日(日)には、"Metamorphose 幻のファースト・ライブ"の開催も決定。「Metamorphose」の4人に加え、オープニングアクトとして、EDテーマを歌う「Dual Flare」(山田奈都美、山田悠希)、トークゲストとして朝井彩加(成瀬 澪役)、ブリドカット セーラ 恵美(野中柚希役)、福原香織(成瀬万理亜役)、野水伊織(野中胡桃役)らの出演が予定されている。詳細については、アニメ公式サイトなどをチェックしてほしい。

TVアニメ『新妹魔王の契約者 BURST』は、TOKYO MXほかにて放送中。

(C)2015 上栖綴人・Nitroplus/KADOKAWA/「新妹魔王の契約者BURST」製作委員会