ルミネ全館にてクリスマスキャンペーン「LUMINE LIGHT ME CHRISTMAS~わたしが輝く、ルミネのクリスマス」を実施

ルミネは11月17日~12月25日、ルミネ全館にて「LUMINE LIGHT ME CHRISTMAS~わたしが輝く、ルミネのクリスマス」と題したクリスマスキャンペーンを開催する。

同キャンペーンは「スノードーム」をモチーフに、総合クリエイティブディレクターに古屋遙氏を迎えて実施。「ルミネ新宿」「ルミネ有楽町」「ルミネ横浜」の3館においては、映像表示装置などを使った双方向体験型のディスプレーも設置する。スノードームは、その土地の風景やシーン、時間などを切り取って閉じ込め、雪が舞う幻想的な光景としたものであることから、来館者1人ひとりにとっての「輝く時間」であるクリスマスをルミネから生み出していきたい、という思いが込められているとのこと。

「ルミネ新宿」では、11月18日~12月25日の16:00~23:00(22:30入場終了)、ルミネ1屋上にて「SNOWDOME MANSIIIION~輝くわたしに変身できるスノー ドーム」をテーマとした直径約3mのスノードームを設置。スノードームの中には、「クリスマスシーズンにしか現れない幻の街」をイメージした架空の街「SNOWDOME TOWN」が広がる。特設の撮影ブースで来場者の動画を撮影し、複数の映像表示装置が仕込まれたスノードームの中に投影することで、架空の街に自分が入り込んだような体験を楽しめるとのこと。なお、雨天中止となる。

「ルミネ新宿」では架空の街「SNOWDOME TOWN」が広がるスノードームを設置

「ルミネ有楽町」では、11月20日~12月25日の10:00~23:00に、パサージュウインドーにて「SNOWDOME MANSION~輝くわたしに変身できるスノードーム~」がテーマのディスプレーを設置する。ショーウインドーの中のマンションには、暇そうな様子のメイドのシルエットを配置。ウインドー内部に収められたカメラで来場者が撮影することで、マンションに来場者自身が主人として登場し、メイドが大慌てで身支度を施してくれるという体験を楽しめる。

「ルミネ横浜」では、11月20日~12月25日の9:30~23:00に、地下1階コンコースショーウインドーにて「SNOWDOME STREET~わたしが輝く瞬間に出会えるスノードーム」がテーマのディスプレーを展開する。ショーウインドーの中にはクリスマスの準備に追われるサンタや雪だるまが行き交うショッピングストリートが広がり、来場者が住人達に合図を送ると、住人が反応して「何か嬉しいアクション」を起こしてくれるとのこと。

「ルミネ有楽町」の「SNOWDOME MANSION~輝くわたしに変身できるスノードーム~」

「ルミネ横浜」の「SNOWDOME STREET~わたしが輝く瞬間に出会えるスノードーム」

さらに「ルミネ新宿」では、オープニングイベントとして11月20日~23日の17:00~21:00限定で、ボジョレ・ヌーボーを無料で提供する。ワインがなくなり次第終了となる。