新川優愛、ソラカラちゃんを優しく気遣う「大丈夫? 下りられる?」

 

モデルで女優の新川優愛(21)が11日、東京・スカイツリータウンで行われたクリスマス点灯式イベントに出席し、ソラカラちゃんと対面した。

ソラカラちゃん(左)と新川優愛

ソラカラちゃんはスカイツリーの公式キャラクター。初めて出会うものにワクワクし、好奇心旺盛すぎて気持ちが先走ってしまうこともあるという。この日はクリスマスコスチュームを身にまとい、ステージ上でゲストの新川を出迎えた。

小さく跳んだり手を動かしたり、対面した喜びを全身で表現するソラカラちゃん。新川は「かわいい!」と感激しながらソラカラちゃんとハイタッチし、集まったファンの声援にも手を振って応えた。

その後、点灯式が無事に成功したところでソラカラちゃんは降壇。新川は「ありがとう」と感謝し、ステージ階段を下りようとするソラカラちゃんを「大丈夫? 下りられる?」と心配。ソラカラちゃんは軽快な足取りで会場を後にした。無事に見送った新川は「かわいい! すごく動きがかわいいです!」と大興奮だった。

イベントではソラカラちゃんが司会者を通じて、クリスマスの予定を「スカイツリーの展望台からキラキラ輝く夜景を眺めたり、お友達のテッペンペンやスコブルブルと一緒に遊んだり、サンタさんにプレゼントをお願いしたり」と明かす場面も。テッペンペンとスコブルブルはスカイツリーで初めて出会った友だちキャラクター。ソラカラちゃんにとっては大切な存在のようだ。

写真で見るニュース

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

声優・久保ユリカ、2ndシングル「SUMMER CHANCE!!」を8/17リリース! 東京・池袋で発売記念お渡し会を開催
[00:57 9/1] ホビー
Acer、世界初の曲面ディスプレイ搭載21型ゲーミングノートPC
[00:44 9/1] パソコン
ASUS、本体厚8mmのUSB Type-C対応15.6型モバイル液晶「ZenScreen」
[00:40 9/1] パソコン
Acer、エントリーモデルのAndroidスマホ「Liquid Z6」と「Liquid Z6 Plus」
[00:31 9/1] スマホとデジタル家電
緊急入院の志村けん、退院を報告「皆さんに心配掛けました」
[00:30 9/1] エンタメ

本音ランキング