セリアの「ふんわり厚焼きホットケーキ型」。店舗によっては売り切れていることもある人気アイテム! 自宅でお店のような厚焼きホットケーキの作り型を紹介しちゃいます。

お店のようなホットケーキが100均グッズで

材料

ホットケーキミックスの粉、セリアの「ふんわり厚焼きホットケーキ型」、牛乳、卵、バター (適量)

作り方

1) 材料を指定の分量通りよく混ぜ、事前に型にバターを塗り込んでおき、その後、型に流し込んで焼きます。
この時、側面を軽くトントンとして空気を抜きましょう。

2) フライパンにのせて弱火で7分ほど焼きましょう。ふたをするとキレイに焼けるそうです。

3) 沸々と膨らんできたら、火を止めて裏返して3分待ちます。この時フライパンに油をひくと裏面もこげずに焼けます。底があるので、型くずれの心配もありませんね。

4) ふんわりした厚焼きホットケーキのできあがり。

型からはずして、バターと蜂蜜をかけて、さあ、いただきます。自宅で簡単にお店の味が楽しめますね♪

執筆:Waka
3人の子育てをしながら、暮らしまわりや子育てについての記事を書いているライターです。子どもとの時間は実はあっという間。このかけがえのない日々を、丁寧に、気持ちよく、大切な家族と共に毎日ハグハグ♪しながら過ごしたいなあと思っています。

本稿の内容を実行したことによる損害や障害などのトラブルについて、執筆者および編集部は責任を負うことができません。記載内容を行う場合は、その有効性、安全性など十分に考慮いただくようお願い致します。記載内容は記事掲載日時点の法令や情報に基づいたものです。また紹介されている商品やサービスは、すでに提供が終了していることもあるほか、入手先など記事に掲載されている情報のみとなり、お問い合わせに応じることができません。記載内容を参考にしていただき、ご自身の暮らしにお役立ていただけますと幸いです。