博報堂DY、ブランドの推奨意向などと販売との関係性を把握できるサービス

  [2015/11/09]

博報堂DYホールディングスは、「広告認知」「選択候補」「推奨意向」などのブランド指標を週次トラッキングする「ブランドパワー・トラッキング調査」のデータを、同社のマーケティング・ダッシュボードである「Vision-Graphics」に搭載した「Vision-Graphics for Brand Monitoring」を開発し、傘下の各広告事業会社を通じてサービス提供を開始する。

同社はオリジナルの「ブランドパワー・トラッキング調査」を2013年2月にスタートし、対象カテゴリを拡大しながら週次調査を継続してきた。この調査は、関東1都6県在住の15~69歳男女・計960人/週に、2015年10月時点で8カテゴリ・95ブランドを調査対象に、利用経験、選択候補、広告認知、店頭目立ち度、NPS(Net Promoter Score: 推奨意向度)を調査する。

今回、「ブランドパワー・トラッキング調査」のデータをVision-Graphicsに搭載することで、ブランド指標データと広告出稿データ・販売データを組み合わせ、生活者の態度変容の要因や販売への影響や関係性を、週単位のデータで探るとともに、分析・可視化までを一括で実施できるようになる。

Vision-Graphicsのダッシュボード機能

また、ブランドパワー・トラッキング調査でカバーしていない指標をトラッキングしたいクライアント企業様向けに、各事業会社にてオリジナルの調査票を作成し実査する「カスタマイズ型トラッキング調査」を用意し、サービス提供を開始する。



IT製品 "比較/検討" 情報

転職ノウハウ

あなたが本領発揮できる仕事を診断
あなたの仕事適性診断

シゴト性格・弱点が20の質問でサクッと分かる!

「仕事辞めたい……」その理由は?
「仕事辞めたい……」その理由は?

71%の人が仕事を辞めたいと思った経験あり。その理由と対処法は?

3年後の年収どうなる? 年収予報
3年後の年収どうなる? 年収予報

今の年収は適正? 3年後は? あなたの年収をデータに基づき予報します。

激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない
激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない

美人上司と可愛い過ぎる後輩に挟まれるエンジニアの悩み

特別企画 PR

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

【レポート】COMPUTEX TAIPEI 2016 - 910gの薄型12.5型モバイルPC、写真で見る「ZenBook 3」
[03:08 5/31] パソコン
[アイマス]新作「プラチナスターズ」とローソンがコラボ グッズやイベント招待も
[00:00 5/31] ホビー
スネに傷持つゴルファーが秘境で運命の出会いを果たす、「オーイ!とんぼ」
[23:47 5/30] ホビー
【レポート】COMPUTEX TAIPEI 2016 - ASUSが"第7世代"Core搭載モデルなど2in1 PC「ASUS Transformar 3」シリーズを発表
[23:35 5/30] パソコン
「さんてつ」の吉本浩二、聴覚障害を題材にしたドキュメントマンガ1巻
[23:10 5/30] ホビー

特別企画 PR

求人情報