冬らしい私服姿に身を包んだ新ビジュアルも公開

「まんが 4コマぱれっと」(一迅社刊)の人気連載で、TVアニメ化も行われた『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』。その新作OVA『「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」OVA クリスマススペシャル』が、発売を前にTBSにて12月24日に放送されることが決定した。

主人公・宇佐美奈々子(cv. 伊藤美来)たちのクリスマスのエピソードを中心に描かれる新作OVA『「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」OVA クリスマススペシャル』は、2014年7月~9月にTBSほかにて放送されていたTVアニメのストーリーを経て、奈々子たちが迎える冬の物語となる。OVAではOP・EDテーマのリニューアルを予定されており、OPテーマは伊藤美来と小日向縁役・三澤紗千香が担当する。

TBSで12月24日に放送されるのを皮切りに、CS-TBSチャンネル2で12月25日、BS-TBSで12月26日にそれぞれ放送される。

さらに、TBSで放送される12月24日には、シネマート新宿の劇場にてオールナイト上映会の開催も決定。すでに放送が終了しているTVアニメの中からセレクトしたエピソードとともに、「OVA クリスマススペシャル」が上映されるほか、伊藤美来と三澤紗千香によるトークショーも開催予定となっている。

■「スペシャルイベント~第2回初夏の流川祭り~特別版」放送決定
また、2015年6月にディファ有明で行われたスペシャルイベント「スペシャルイベント~第2回初夏の流川祭り~特別版」が、CS-TBSチャンネル2で12月3日(木)の深夜0:00~より放送されることも決定しているので、こちらもあわせてチェックしておきたい。

各詳細についてはTVアニメ公式サイトにて。

(C)小杉光太郎・一迅社/流川市ふるさと振興課