三重銀行はこのたび創業120周年を機に9日より、キャラクター通帳及びキャッシュカードを同行のコーポレートキャラクターであるサンリオの「ミミックマイク」のデザインに変更すると発表した。

新たに口座を開設した場合や現在使っている通帳の繰越が発生した場合などに発行

キャラクター通帳及びキャラクター・キャッシュカードに採用した新デザインは、学校法人滋慶コミュニケーションアート 名古屋コミュニケーションアート専門学校と連携し、同専門学校の総合デザイン科デザイン専攻の授業の一環として制作したものであり、幅広い世代の顧客に親しんでもらえるデザインだという。同専門学校に以前制作を依頼した三重銀行のテレビCMや120周年記念シンボルマークが好評であったため、キャラクター通帳及びキャッシュカードのデザインを変更についても学生の若々しいアイデアに期待し、制作を依頼したという。

新しい通帳及びキャッシュカードは、新たに口座を開設した場合や、現在使っている通帳の繰越が発生した場合などに発行する。

三重銀行によると「通帳やキャッシュカード(磁気ストライプ)を、当行のコーポレートキャラクターである、サンリオさんのミミックマイクのデザインに変更した。ICキャッシュカードのデザインに変更はない。現在持っているキャッシュカードと通帳は引き続き利用できる。この変更をきっかけに、多くの人に利用してもらいたい」としている。

キャラクター通帳の新デザイン

キャッシュカードの新デザイン