お笑いコンビのクマムシ、モデルの藤田ニコル、俳優の満島真之介が3日、都内で行われた「2015年ヒット商品ベスト30」発表会に出席した。

「2015年ヒット商品ベスト30」発表会に出席した満島真之介、藤田ニコル、クマムシの佐藤大樹、長谷川俊輔(左から)

「ヒット商品ベスト30」は、総合情報誌『日経トレンディ』が独自にランク付けを行ったもの。ヒット商品1位に「北陸新幹線」が選ばれたほか、「ヒット人」としてクマムシと藤田、「今注目の人」に満島が選出された。また、「2016年の顔」に選ばれた女優の門脇麦は、喉のポリープ切除手術を受けたため、この日の発表会は欠席した。

今年2月、歌ネタから派生したシングル『あったかいんだからぁ♪』でCDデビューしたクマムシの長谷川俊輔は、「めっちゃうれしい! おめでとうという言葉が『あったかいんだからぁ♪』」と大喜び。「CDを出してから全国色んなところに行きました。みんなが真似して歌ってくれて、本当にうれしかった」と手応えを振り返ると、相方の佐藤大樹も、「今年は紅白に出て、中森明菜さんみたいにニューヨーク中継をしたい」と意気込んでいた。

一方、ティーンモデル活動のほか、今年はバラエティー番組などのテレビ露出が増えた藤田は、「うれぴーです! これからも頑張ります!」と笑顔を見せ、「街を歩いてると、大人も小さい子も『ニコルビーム!』ってやってくれる。テレビの力はマジ半端ない。支えてくれたお母さんに感謝したい」と上機嫌。ヒット商品20位にランクインした松岡修造の日めくりカレンダー「まいにち、修造!」が話題に上がると、「修造さんの熱さがすごく好き。目標としている人。大好きです!」と明かしていた。