爆問・田中、高部あい逮捕「ショック」- 10年前に「ミス週プレ」で審査

お笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二が1日、TBS系バラエティ番組『サンデー・ジャポン』(毎週日曜9:54~11:30)で、女優の高部あいがコカインを所持していたとして麻薬取締法違反(所持)容疑で逮捕されたことにショックを表した。

高部あい(右)の逮捕にショックを表した田中裕二(左)

高部がグランプリに輝いた2005年の「第1回ミス・週プレグランプリ」でゲスト審査員を務めた田中は、「満場一致」でのグランプリだったと振り返り、「本当ショックですよ」と落胆。「そういうイメージからかけ離れたくらい天真爛漫な素直そうな人のイメージがあったので」と言い、「その後あまり会うことがなかったので、10年たっていろいろあるのかもわからないですけど」と続けた。

また、壇蜜は「順風満帆と呼ばれすぎていたからこそ、自分が考えていたものとちょっとでも違うと、落ち込んでしまったり不安になってしまったりすると思う」とコメント。「誘惑として薬物が入り込んでくるというのは、だれにでもあっておかしくない。どこにでもある話になってきそうでこれから怖いなと思います」と不安そうな表情を見せた。

高部は、2004年の第10回「全日本国民的美少女コンテスト」でグラビア賞を受賞し芸能界デビュー。2006年のドラマ『ガチバカ!』(TBS系)で女優デビューを果たし、その後も数々の作品に出演した。今年4月期に放送されたドラマ『京都人情捜査ファイル』(テレビ朝日系)ではレギュラーを担当。また、『青い花』(09年・フジテレビ系)や『キルミーベイベー』(12年・TBS系)など声優としても活躍した。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事