織田かおり

2015年10月より、TOKYO MXほかにて放送開始となったTVアニメ『新妹魔王の契約者BURST』。そのオープニング・テーマ「Over The Testament」を歌う"Metamorphose"だが、石田燿子に続く2人目のメンバーが"織田かおり"であることが明らかにされた。

"Metamorphose"はそれぞれが「Over The Testament」を歌唱しており、アニメ放送をもって順次オンエアされていく予定。なお、11月4日(水)に発売されるシングルには、石田燿子バージョンと織田かおりバージョン、デュエットバージョンが収録される。

また、エンディング・テーマ「Temperature」を歌唱している“Dual Flare”の動画が更新されているほか、「Temperature」MVのショートバージョンも配信がスタートしているので、あわせてチェックしてみよう。

Dual Flare(デュアル フレア)★自己紹介ムービー その2


Temperature / Dual Flare


さらに、​12月20日(日)には"Metamorphose"と"Dual Flare"の2組が出演するライブがTSUTAYA O-EASTにて開催されることも決定しているが、TVアニメ『新妹魔王の契約者 BURST』より、朝井彩加(成瀬澪役)、ブリドカットセーラ恵美(野中柚希役)、福原香織(成瀬万理亜役)、野水伊織(野中胡桃役)の4名の出演も決定。11月4日(水)に発売されるOPとEDのシングルには、こちらのライブチケット先行抽選申し込み用シリアルナンバーも封入されている。

織田かおりからのメッセージ

――Metamorphoseとしてオープニング・テーマを歌唱するということが決まったときの感想
とても嬉しかったです。まさか私にお声掛け頂けるなんて! というのが正直な気持ちですね。石田燿子さんにも普段からお世話になっていますし、ご一緒出来た事の喜びは大きいです。

――楽曲の印象
LIVE映えする曲だなと。ステージで歌っている自分の姿がすぐに想像出来ました。なので、自分の歌唱もLIVEを意識しました。

――実際にオンエアを観た感想
作品のオープニングを自分の声でお届けするというのは、何度経験しても嬉しいものですね。疾走感ある楽曲なのですが、映像と相まってよりスピード感を感じました!

――聴いてほしいポイント
疾走感やパワフルさだけではなく、繊細な声のニュアンスも散りばめられている楽曲に仕上がりました。アニメサイズだけでなく、フルコーラス全てが聴きどころです。ボーカルの違いも魅力的なところかと!

――最後にメッセージ
早くフルサイズも聴いて頂きたいですね。アニメと一緒に末永く愛して頂けたら嬉しいです!

(C)2015 上栖綴人・Nitroplus/KADOKAWA/「新妹魔王の契約者 BURST製作委員会