Googleフォトで、写真に写っている人物ごとの分類や検索が可能に

 

Googleは30日、画像や動画をアップロードできるストレージサービスGoogleフォトの機能追加を発表した。写真をアップロードすると、写真に写っている人物の顔を認識し、自動で同じ人物が写っていると思われる写真をグループ化する。

同じ人物が写っていると思われる写真が自動でグループ化するほか、グループ化した写真に対して"ラベル"を付けることができる

また、グループ分けされた写真に対して、人物の名前などを「ラベル」として付けることが可能で、ラベルを使うことで、特定の人物が写った写真を検索できる。ラベルは自分以外のユーザーには公開されない。

また、メニューから「人物の表示と非表示を切り替え」を選択することで、特定の人物が写った写真のグループを非表示にすることも可能で、非表示にした人物は「アシスタント」の「この日の思い出」カードにも表示されなくなるという。

関連キーワード

人気記事

一覧

新着記事

[新木優子]森絵梨佳&太田莉菜&久松郁実と赤裸々女子トーク
[19:21 6/25] エンタメ
[木村佳乃]流行の全身白コーデ 黒木瞳&吉田羊もワンピ姿に
[19:11 6/25] エンタメ
【インタビュー】「おおおおおおーーーーーーッ!!」の叫びに込められたバイクの魅力 - 上田麗奈・山口立花子が『ばくおん!!』への想いを語る
[19:00 6/25] ホビー
[昼のセント酒]癒しの銭湯&酒肴ドラマがきょう最終回 戸次重幸の“美裸体”も見納め!
[18:52 6/25] エンタメ
[黒木瞳]初監督作公開に瞳潤ませ「感無量」 撮影では「帰りたいと思ったことも」
[18:46 6/25] エンタメ