スパイスサーブはこのほど、「海賊船アニバーサリークルーズ号」の運行を東京湾・横浜港にて開始した。

海賊船アニバーサリークルーズ号

「海賊船アニバーサリークルーズ号」は、東京湾を運行する中では唯一となる3階層のクルーザー。バイキング時代の巨大海賊船を思わせる外装が特徴で、定員は200人。有明や竹芝小型桟橋、横浜みなとみらいからの運航にも対応する。3Fや2Fデッキでは、BBQやビアガーデンも提供するとのこと。

夜の運行の様子

同船のクルーズプランには訪日団体客ツアー向けのものも用意。「2時間貸切クルージング」「ジャパニーズプラン」「インターナショナルフレンドプラン」の3種類で、いずれも100人以上での利用の場合はフリードリンクなどの特典がつく。

「2時間貸切クルージング」では、東京湾、横浜港をベースに航路を自由に選べる。料理も利用者の国の風習・慣習にあったものを用意できるほか、オリジナルのBBQやビュッフェなどを複数組み合わせることも可能。

「ジャパニーズプラン」は、東京の景色を眺めながら日本の文化を楽しむクルージングプランとなる。食事には弁当や寿司、本格和食などを用意し、要望に応じてマグロの解体ショーなども行う。また、スタッフが忍者やくノ一の姿となって登場するほか、和太鼓での出迎えの演出も実施可能。浴衣の貸出も受け付けている。

和太鼓を演奏するスタッフ

「インターナショナルフレンドプラン」は、カルチャースクールで語学を学ぶ日本人と外国人限定の相乗りクルーズプラン。中国語や英会話などでコミュニケーションをとる交流の場を提供する。

なお、同船のクルーズは訪日外国人だけでなく日本人も利用可能。詳細は、公式サイトにて公開されている。