西日本シティ銀行はこのたび、中期経営計画「New Stage2014 ~汗をかこう~」に掲げる4つの基本戦略の一つ"営業領域の拡大"の一環として、店舗の昇格を公表していた熊本支店を12月7日に「熊本営業部」とし、新店舗で新たにスタートすると発表した。

「西日本シティ銀行グループの総合力」を発揮する旗艦拠点

新店舗は、「西日本シティ銀行グループの総合力」を発揮する旗艦拠点として「証券業務」、「保険業務」、「リース業務」、「不動産業務」を取り扱う関連会社・親密会社(以下、関連会社等)の拠点も配置するという。熊本営業部では、こうした関連会社等の営業機能を配備することにより、ワンストップでスピーディに顧客の多様なニーズに応える「まるごとサポート」を展開していく。

西日本シティ銀行によると「熊本営業部に入居する西日本シティTT証券などは熊本初出店となる。証券や保険などの相談などが熊本営業部でできるようになるので、個人・法人問わず利便性は高まる。熊本営業部を知ってもらうために、オープン当日の12月7日から30日まで、1年もの定期預金の店頭金利に0.125%を上乗せした新店舗オープン記念定期預金を発売する」としている。

新店舗の概要

熊本営業部の完成イメージ・移転場所

西日本シティ銀行は、「まるごとサポート」による取引先の支援を通じて、熊本県経済の更なる発展に貢献していくとしている。