映画『グラスホッパー』のハロウィン試写会が27日、東京・品川clubEXで行われ、キャストの生田斗真、浅野忠信、山田涼介、菜々緒、村上淳が出席した。

映画『グラスホッパー』のハロウィン試写会に出席した浅野忠信、菜々緒、瀧本智行監督(左から)

11月7日に全国公開する本作は、伊坂幸太郎の同名小説を実写化したサスペンス。ハロウィンの夜に殺された恋人の復讐のため、裏組織に潜入した元教師・鈴木、別の目的で事件を追う自殺専門の殺し屋・鯨(浅野)、孤独な若き殺し屋・蝉(山田)の運命が交錯していく――というストーリーで、監督を『脳男』の瀧本智行が務める。

会場はハロウィンの仮装をした女性客で埋め尽くされ、主演の生田は開口一番、「うれしいけど、血が出てて気持ち悪い」と辛口ジョーク。一方、「楽しそう! 見てたらやってみたくなった。メイドさんの格好とかしてみたい」と言う浅野に、村上も、「僕もミニスカとか履いて女装したい」とノリノリ。続けて、菜々緒が、「友だちとクリスマスにセーラームーンをやったことがある」と仮装エピソードを明かすと、生田は、「じゃあ今年はみんなでセーラームーンをやろうよ!」と息巻いた。

また、劇中の衣装で登場した浅野を横に、山田は、「僕も蝉の格好で来るべきだった。頭にポンポンつけてる場合じゃなかった」と反省すると、女性客たちからは、「可愛い~!」の大歓声。その様子を見た事務所"先輩"でもある生田は、「血糊はイチゴ味なんですよ。涼介のキスは何味なんだ~?」と"後輩"イジリを始め、「撮影中にエキストラの女の子たちに手を振ったら『キャー!』って言われたけど、涼介は『ギャー!!』って言われてた。『半端ねー! ジャンプしてるぜ!』って思った」と山田の人気ぶりに感嘆していた。