歌手・浜崎あゆみ(37)の公式ツイッターが、今後はスタッフによって管理されることが26日、明らかになった。

歌手の浜崎あゆみ

2010年に公式アカウントを開設以来、ツイッターを通してさまざまなメッセージを発信してきた浜崎。26日22時30分現在で、フォロワー数は約102万人にものぼる。

26日、スタッフはこれまでのツイートをすべて削除した上で、「このアカウントは浜崎あゆみスタッフが管理、運営し最新情報を発信して行くアカウントに生まれ変わりました」と報告し、「今後ともよろしくお願い致します」と呼びかけた。

「たまにayu本人も呟くかも...♪」とあったことがファンにとって唯一の救いだが、ツイッターではねぎらいや感謝の声が上がる一方、「正直ショック」「あゆちゃんらしくないなぁ」「なぜあゆちゃんから何も話がないまま…」「今回のこの選択はよくわからない」「ファンに何も言わず突然に」「せめて前のツイートは消さないでほしかった」「理由等含め、あゆちゃん本人からも説明が貰えたらいいな…」など交流の場所と思い出を失った多くのファンが落胆の思いを本人に寄せている。

浜崎といえば、今月22日に「#少しずつ何かを忘れていこう #新しい何かに期待していこう #ばいばいMyLove #はろぉMyLove」と意味深な内容を投稿。中には「離婚したのかな」と心配するファンもいたが、浜崎は「報告する事とか何にもないよ?」と釈明し、問題のツイートは削除されていた。