リビングを一層ステキに見せる! 観葉植物のオシャレな飾り方♪

部屋に癒やしとやすらぎを与えてくれる観葉植物。せっかく飾るならセンスのいいオシャレな飾り方をしてみたいですね。ここでは、スタイリッシュでお手入れも簡単な、観葉植物の飾り方のお手本を紹介します。

棚や天井を使って自由にデザイン

ビッグサイズの観葉植物を1つ決めると、部屋全体が引き締まった空間に。キャスター付きにしておけば、移動やお掃除も簡単です。

天井だって立派なインテリアスペース。視線より上に緑があることで、部屋全体の雰囲気も明るくなります。キッチンのすぐ側なので水やりもラクラク。

観葉植物はプラスチックの鉢で売られていることが多いのですが、鉢を取り換えるだけでも見た目がガラリと変わります。ちょっと使い古した感じのバケツに入れて、アンティークな気分を演出♪

ミニサイズの鉢も並べて置くと華やかに。棚を使って高さを出すことで存在感も増すので、部屋の隅や出窓などの賑わいにピッタリ。ちなみにこちらの棚は、長すぎたダイニングテーブルの端の部分を使ってDIYしたそうですよ。

長いつる植物を使えば、こんなこともできます。アクセントのある玄関飾りのできあがりです♪

お伺いしたお宅は……

Megumi さん

部屋のインテリア実例共有サイト「RoomClip」で3,300人以上のフォロワーを持つ人気ユーザー。家族と犬2匹、猫2匹と一緒に千葉県在住。「ほどほどの味わいと生活感、暖かみがあってちょっとかっこいい」ものが好き。部屋作りのコンセプトは「ペットと家族の暮らしやすい家」。


執筆:Yume
フリーライター。緑がいっぱいの東京下町でのんびり暮らしています。カメラ片手の街歩きや旅が趣味兼仕事、と言えるようになりたい。

本稿の内容を実行したことによる損害や障害などのトラブルについて、執筆者および編集部は責任を負うことができません。記載内容を行う場合は、その有効性、安全性など十分に考慮いただくようお願い致します。記載内容は記事掲載日時点の法令や情報に基づいたものです。また紹介されている商品やサービスは、すでに提供が終了していることもあるほか、入手先など記事に掲載されている情報のみとなり、お問い合わせに応じることができません。記載内容を参考にしていただき、ご自身の暮らしにお役立ていただけますと幸いです。
関連キーワード

人気記事

一覧

2017年11月19日の運勢

イチオシ記事

新着記事