配信限定シングル「No.1」のジャケット。 (c)アルコ・河原和音/集英社 (c)2015映画「俺物語!!」製作委員会

河原和音、アルコ原作による映画「俺物語!!」の主題歌、槇原敬之「No.1」のシングルジャケットが公開された。ジャケットにはアルコ描き下ろしによる、制服姿の猛男と槇原の2ショットイラストが使用されている。

「No.1」は1993年にリリースされた槇原8枚目のシングル。主題歌への起用にあたり槇原によってリアレンジが加えられ、配信限定シングルとして10月28日にリリースされる。イラストを執筆したアルコは「あのマッキーの名曲が時を超えて、『俺物語!!』の主題歌に! しかもジャケットを描かせていただける日がくるとは!! ...生きてて良かった~」と喜びのコメントを寄せた。

「俺物語!!」は、いかつい見た目で不器用ながらも、純情で優しい男子高校生・剛田猛男の恋を描くラブコメディ。映画は10月31日に全国東宝系にて公開される。

アルココメント

中学生の時に初めて行ったコンサートが槇原敬之さんでした。あのマッキーの名曲が時を超えて、「俺物語!!」の主題歌に!しかもジャケットを描かせていただける日がくるとは!! ...生きてて良かった~。素晴らしいご縁に感謝感激です。

槇原敬之コメント

すてきなジャケットを書いてくださって、本当にありがとうございます。こういうのを役得というんでしょうか。漫画の世界の中に自分も入れたようで、すごくうれしいです。

(c)アルコ・河原和音/集英社 (c)2015映画「俺物語!!」製作委員会