フラワーショップ「青山フラワーマーケット」を経営するパーク・コーポレーションはこのほど、究極のバラ「ダーシー」ギフトセットを1日20本限定にて、WEB発売を開始した。

厳選した特級品「ダーシー」を産地直送で提供

選ばれた生産者のみに生産が許されているイングリッシュローズ

同商品は、「青山フラワーマーケット」が厳選した「究極の花」を届ける新サービス「THE FLOWER by AoyamaFlower Market」の第1弾。

「ダーシー」は、デヴィッド・オースチン社に認められた生産者のみに生産が許されているイングリッシュローズの一種で、その魅力の一つは咲き進むにつれて花の色が変化していくところにある。花の色は蕾の頃は明るいクリムゾンで、開花するにつれラズベリーレッドへと変化。ロゼット型へ完全に開花すると、花の中心に魅力的なゴールドの雄しべの房がのぞき、花の色は豊かなパープルの色調へと深みを増していく。また、開花とともにとても軽やかなフルーツの香りが漂うという。

究極のバラ「ダーシー」ギフトセット(3,000円・税別)

今回は「日本バラ切花品評会」にて史上初の通算4度受賞し、皇室へバラを献上したこともある杉本ばら園の「ダーシー」の中から厳選した特級品を産地直送で提供。秋から冬にかけてのイベントを盛り上げるための厳選ギフトとしてもおすすめだという。

サイズは、幅12cm×奥行12cm×高さ70cm。価格は、1セット3,000円(税別)。商品内容は、バラ「ダーシー」、フリーペーパー/ポスター(裏表)、ポストカード3枚、フレッシュフラワーフード(切花鮮度保持剤)、お手入れカード、メッセージカード。オリジナルメッセージカードに希望のメッセージを印字して同封することもできる。1日限定20本で、2016年4月頃までの期間限定発売。売り切れの場合は青山フラワーマーケット アネックスから出荷できる可能性もあるため、問い合わせのこと。

またオプションで、「ダーシー」に合うフラワーベースを同梱することも可能。価格は、フラワーベースがプラス5,400円(税別)となる。